CLIMAX TOGETHER 3rd

いよいよ『CLIMAX TOGETHER 3rd』当日!
横浜アリーナまでやってきました。
BUCK-TICK
横浜アリーナに来るの12年ぶりなので途中の乗り換えで戸惑ったり
駅からの行き方すっかり忘れてたりしましたが無事到着。

15時頃について物販に行ったら列がなく購入できたので
つい12000円分も買ってしまった。
来月からツアーあるし温存するために何も買わない予定だったのに恐ろしい(笑)

なぜゴーフルかわからないけどゴーフル売ってたから買ってみた。
箱も今までのCLIMAX TOGETHERのロゴがあしらわれててかっこいい。
BUCK-TICK
中も3種類3ロゴがプリントされてて、味も3味。
1stがバニラ味、悪魔とフロイトがチョコ味、今回がイチゴ味。
私はイチゴ味が好みだった。
BUCK-TICK

…と、ライブレポです。
2時間あっという間だった。
BUCK-TICKのライブはいつもあっという間に終わってしまう。

会場に入ったらシャンデリアがたくさんあって圧倒された。
オペラハウスとか悪魔のダンスホールとかそんな感じでした。

今回は今井さん側の後方で双眼鏡必須辺りでした。
大きなビジョンがステージ左右についてたので
そこを見ればメンバーの細かい表情も見れる素敵セット。

あっちゃんは胸のとこがビラビラした白いブラウスで伯爵様みたい。
ああいうのが安定して似合うから素敵。
今井さんの衣装&髪型が可愛かった。
何色と表せないコート羽織ってて後ろ髪上げてた。
ヒデ側は遠かったんだけど、ヒデの髪型が気になり過ぎて
3曲ぐらい双眼鏡でガン見してしまった(笑)
なんか毛量すごかった。左サイドアップ?

曲目は下にセトリ書いたが、
「MACHINE」「無知の涙」は予想外だった。
「GIRL」「世界は闇で満ちている」は私の泣く歌だから!
メメモリでアゲアゲからの泣きで感情が忙しい。

会場内のシャンデリアは「ROMANCE」でしか使用しないという
まさかの贅沢使い。
いろんな色に照らされて妖艶で良かったよ。

「JUPITER」の演奏時は後ろのスクリーンに24年前に
JUPITERを演奏しているメンバーのシルエットが!
「夢魔」の時は後ろに巨大な十字架が映しだされて
1万人で\(^o^)/はもの凄く宗教ぽかった(笑)
ツンドラ教信者だから何も間違いはないんだけどね。

ラストは絶対に「CLIMAX TOGETHER」だろうと思ってました。
ライブ会場に来てた人、全員が同じ予想してただろうけど(笑)
アリスからのCLIMAX TOGETHERでノリノリでライブ終了。

最高に最高のライブでした。
終わっちゃった…としんみりしちゃったけど来月からツアーだった。
またすぐ会える!

<セトリ>
1.スピード
2.MACHINE-Remodel-
3.エリーゼのために
4.唄
5.無知の涙
6.羽虫のように
7.ドレス
8.ROMANCE
9.独壇場Beauty - R.I.P.-
10.GIRL
11.メランコリア-ELECTRIA-
12.Jonathan Jet-Coaster
13.極東より愛を込めて
14.Memento mori
15.世界は闇で満ちている

-EN1-
16.JUPITER
17.無題
18.夢魔- The Nightmare

-EN2-
19.New World
20.Alice in Wonder Underground
21.CLIMAX TOGETHER

コメント