鷹の爪8 吉田くんの×(バッテン)ファイル

「君の名は。」に続けて「鷹の爪8 吉田くんの×(バッテン)ファイル」を見てきた。

世界連邦捜査局・X(エックス)捜査課のモレルダー捜査官とナスカリー捜査官。彼らは摩訶不思議な「呪いのビデオ」を調査していたところ、子供時代の吉田くんがその謎のカギを握っていることを知る。タイムトラベルで当時の島根県・吉田村に着いた一行は吉田くんと親友・和夫ら仲間たちと合流し、事件解決に乗り出す。様々なオーパーツやUMA(未確認生物)、不思議現象に遭遇しながら、彼らは本筋を外れることなく謎を解くことができるのか―!?


今回は鷹の爪の話じゃなくて吉田くんが小学3年生の時の話。

そしてまさかのタイムパラドクス恋愛もので「君の名は。」と被って!(笑)
内容は全然違うけど、そこだけ設定が被るってのはすごい。

未来から来たモレルダーとナスカリーが来た理由をなくしてしまうから
こちらで良い感じになった2人が未来では出会ってないことになってしまったのを
50年後の吉田くんが再び良い感じにするという。
あの吉田くんかっこよかったぞ。

最初にメリーさんを苛めてたのが伏線になってたのが面白かった。
電話とられてトボトボ歩いてtメリーさんちょっと可哀想だったけど(笑)

キュウ助がすごい可愛かったんだけど今どこにいるんだろう。
強いし鷹の爪に入ればいいのに。
吉田くん母が異様に動いてた。FLASHアニメなのにあんなに動くなんて!

1時間だけど鷹の爪らしさはそのままに
綺麗にまとまってて面白かったです。

ただ博士と菩薩峠くんの活躍が見たかったので
次は鷹の爪の活躍映画でぜひ。
菩薩峠くんがけん玉成功させてたところはしっかり見た(笑)

コメント