BUCK-TICK 2017 “THE PARADE” 〜30th anniversary〜

BUCK-TICK30周年記念ライブがお台場野外特設会場J地区で開催されました。

9/23(土)「BUCK-TICK 2017 “THE PARADE” 〜30th anniversary〜 FLY SIDE」
9/24(日)「BUCK-TICK 2017 “THE PARADE” 〜30th anniversary〜 HIGH SIDE」

と2日間違う名前の付けられたライブで、2日とも曲変えてくるよなという期待で
FLY SIDE・HIGH SIDEと両日参加してきました。

ブロック指定のチケットだったので2日通し券を買うと2日間同じブロック。
私は1日券を買って2日間別の角度から見ました。

ブロック指定は(簡単に作ったけど)こんな感じで

1日目はLで最後列、2日目はDで最前列(には行ってないけど前の方)で見ました。
ナイスな感じに上手下手・最前最後と別れたチケットで良かったです。

9.23 FLY SIDE

グッズも買いたいし、会場の様子も堪能したいのでリストバンド交換開始時間少し前に到着。

ゆりかもめから見えた会場に興奮しながら青海駅へ。

青海駅を出たらすでにもの凄い行列でリストバンド交換開始時間少し前なんて遅かったね。
行列の割にリストバンドの交換はスムーズで12時20分前には交換できた。
そのままグッズを買いに行ったら欲しかったものが悉く売切れてて
「まだ物販開始20分だよ!!??」と思いながら、売り切れ以外のものをいくつか購入。

売り切れたものは仕方ないということで、会場内をうろうろと見学。
ガチャガチャも1回やってみたらあっちゃん出たよ。やったー!

入り口はこんな感じ。

会場内まではパレードなBUCK-TICKの幕が。

会場内は食べ物屋さんも出てて凄くフェスっぽい。単独ライブなんだけどね!
BUCK-TICKな名前のついた食べ物もちらほら(笑)


色々とスムーズに終わってしまったので開場までの3時間程度はヴィーナスフォートで暇つぶし。
今日はLなので開場時間の16:00に行ってもしばらく入れないだろうとダラダラしてた。
つもりだったけど、うろちょろしてたせいか万歩計見たらライブ前なのに13000歩超えていた(笑)
本番はこれからなのに!

・・・

入場時にBUCK-TICKからお水のプレゼントが。

ラベルはこんな感じで可愛い。

入場したらL2の100番台だったけど3列目くらいの柵が取れたので待機。
開演間際になったら上をヘリコプターが旋回してるから
「どっかのニュースサイトかな?ニュースサイトにでも載るのかな?」
なんて考えていたら17:30過ぎて開演。

THEME OF B-Tに合わせて巨大モニタに30年のメンバーの写真が!
THEME OF B-TがパレードVerで凄くかっこよかった。
あまりのかっこよさに謎の緊張で口がカラカラになってしまった。
貰えるお水と別にドリンク持ってたのでがぶ飲みしたわ。

メンバー登場と同時に今井さんの衣装に目が釘付けに。
太ももがどー見ても出ている。遠いから見間違えてそう見えるんじゃなくて出ている。
前回のあっちゃんのガーター太ももと言い50代男子に流行っているのか太もも出し(笑)
しかも前スリットのミニスカートなので踊るたびにヒラヒラしてヒャーとなりながらも目を引きますね!!

STEPPERS -PARADE-で始まり、PHYSICAL NEUROSE、独壇場Beauty、惡の華と続きます。
年で考えると2014年から1988年→2010年、そして1990年と30年を行ったり来たり!BUCK-TICKの幅の広さときたら!!
途中で巨大画面に空撮の映像が流れて客席の盛り上がり最高潮。
ニュースサイトじゃなくてBUCK-TICKがライブ用に用意したヘリコプターだったのね。
いやー凄かった。

セレナーデであっちゃん歌詞がボロボロで悔しがってるのが逆に可愛くてキュンとした。
「代わりに歌って」って感じに客席にマイク向けて応援頼むとことかもう可愛いよ。可愛いよ。

夢魔までの16曲が一瞬に感じメンバーがはけて行くの見て「あれ?終わり??まだ30分くらいじゃ」と思いました。

アンコール1回目はMY EYES & YOUR EYESからのLOVE PARADE。
アンコール2回目は1曲目がTO–SEARCHで「しょうがねぇぜまったく」しないかな?と思ってたので嬉しかった。
アンコ2回目でTシャツに着替えた今井さんが上はTシャツ下はミニスカで女子力ー!!!ってなってた(笑)
2曲目のFLY HIGHは「OK? Oneself to the fly high」を終わらせてくれないあっちゃんが♥
そしてそのまま終わらないのがBUCK-TICK。ラストはDIABOLOでした。
「続きは今夜の夢で」と言われたので良い眠りにつけます。乾杯!

メンバーが戻った後に巨大モニタに今日のライブの最初の方が編集されて流れて
「Thank you for coming tonight」とメッセージ。
そして花火がドーン!と。突然だったのでめっちゃ驚いた(笑)

アンコール1回目の時に左側の巨大モニタが一部壊れて映らなかったけど、
カメラさんがメンバーアップにするときそこを避けて映してくれたので、ちゃんと顔が欠けずに見えた。対応に感謝!
2回目のアンコールの時は気付いたら直っていたね。

9.24 HIGH SIDE

今日は物販も行かないしで15時20分頃に到着。
そのままリストバンド交換に行こうと思ったらもうダメですと言われて待機列へ。
15時半までかと思ってたが違ったのね。

Dブロックは凄く前だった。肉眼で凄く良く見えた。
衣装は昨日と全員マルっと変わっていた。
あっちゃんの胸の大きな真っ赤な花のコサージュがセクシーだった。黒のさし色に赤って良いよね。

今日は1曲目がFLY HIGHで、昨日のラストから続いてるイメージなのかなと思った。
真っ赤に染まりたいなーと思ってたら「真っ赤な夜」来た!わーい!!
そしてORIENTAL LOVE STORYで泣いた。やると思ってなかった。ORIENTAL LOVE STORY泣く。
2日目本編のラストに「無題」を持ってくるBUCK-TICK。凄いな。

アンコール1回目は…IN HEAVEN…からのMOON LIGHT。『殺シノ調ベ』に殺されるカッコよさ。
アンコール2回目で出てきたあっちゃんが鎖骨だった。タンクトップにBIGTシャツ来てて鎖骨出してた…鎖骨再び…
ラスト前であっちゃんが「ラスト」って言ったら客席からまさかの「えーー!!」コール(笑)
普段こういうコールはないのでめっちゃ驚いた顔してた。そして「大人なんだから」と窘めるあっちゃん(笑)

ラストは「New World」で締め。新しい世界だよ。
古い曲で終わるんじゃなくて新しい曲「New World」新しい世界で終わるの感極まったわ。

ICONOCLASMやJUST ONE MORE KISSを選ばない選曲が凄く良かった。
BUCK-TICK好きになれて良かった。ありがとう。
まだまだパレードについて行くよ!!

セットリスト

【9.23 FLY SIDE】
STEPPERS -PARADE-
PHYSICAL NEUROSE
独壇場Beauty -R.I.P.-
惡の華
蜉蝣 -かげろう-
セレナーデ -愛しのアンブレラ-
人魚 -mermaid-
GALAXY
ILLUSION
ボードレールで眠れない
疾風のブレードランナー
Ash-ra
ミウ
Django!!! -眩惑のジャンゴ-
MISS TAKE ~僕はミス・テイク~
夢魔 The Nightmare

-EN1-
MY EYES & YOUR EYES
LOVE PARADE

-EN2-
TO-SEARCH
FLY HIGH
DIABOLO

【9.24 HIGH SIDE】
FLY HIGH
Baby, I want you.
真っ赤な夜
THE SEASIDE STORY
薔薇色の日々
ORIENTAL LOVE STORY
スピード
RENDEZVOUS ~ランデヴー~
DADA DISCO -G J T H B K H T D-
Coyote
Cuba Libre
CLIMAX TOGETHER
美 NEO Universe
DIABOLO
無題

-EN1-
…IN HEAVEN…
MOON LIGHT
LOVE PARADE

-EN2-
STEPPERS-PARADE-
Alice in Wonder Underground
New World

買ったポップコーン2色を混ぜてみた。


ポップで可愛い感じに!

[BUCK-TICK 2017 “THE PARADE” ~30th anniversary~]特設サイト

コメント