理由

理由宮部みゆきの理由を見た。
出演者107人もいて、でも主役はいない不思議な映画だった。
「超高層マンションで起きた一家4人殺人事件」を証言を
聞きつつ進んでいく展開で、ゲームっぽいなと思った。
雰囲気的に神宮寺三郎とファミ探と学校であった怖い話を
合わせて割った感じを受けました。
私と同じ年位のゲーマーさんは分かってくれるはず!
思いついたゲームが全部古いのは「理由」の中の雰囲気も
下町だったりで、ちょっとノスタルジックだからかな。
朝日や夕日を受ける下町の雰囲気は郷愁を覚えますな。
理由の舞台が家から近いってのもあるよね。
うちメッチャ下町ダモン。
信子がいる辺りとか子供の頃を思い出しました。
殺人事件の話なのにドロドロしたって感じでもなく、話も淡々と進んでいくからね。
2時間半が短く感じました。
107人が入れ替わりでドンドンと登場してくるけど
アセアセした感じが無いから落ち着いて見れます。
音楽もなかなか良い感じです。
ちなみに一徳が出まくってます★