ワンダと巨像

ワンダと巨像届いた!!
ちゃんとNICO付です。
ワンダと巨像
ワンダと巨像やる前にNICO見ようかと思ったけど、
ワンダと巨像始めちゃいました(笑)
巨像2体、倒してみた。


世界観・雰囲気はICOを想像していただければ良いかな。
動きがすっごいリアルで、高くジャンプして着地するだけでワンダよろけます。
自分でワンダ動かしてるけど「うわ~骨折したな。絶対」とか
言いながらのプレイになってしまいます(^▽^;)
愛馬アグロの手綱さばきが見事に下手で、暴れ馬状態で走り回ってます。
リアル過ぎると私の下手ゲーマー差が目だってしまうorz
が!そのうち慣れるはずだ!
アグロに乗りこなしてやる~~!!
たまに崖の上とかアグロが来れない所で「アグロ!」と叫んでしまったり
巨像の目の前でアグロから降りてしまったり
(ヒヒ~ンと騒いでアグロ自分で逃げてた…ゴメン…)
アグロから相当な恨みを買ってそうですが、頑張ります(笑)
巨像との初対戦。
怖かったYO!!
あんなに巨大な敵と戦ったのは初めてです。
動きがリアルなおかげで巨像は動きがゆっくりなんですが
半端じゃなくリーチが長いです。
棍棒振り下ろされたら相当遠くまで逃げないとHITします。
足踏みしただけでダメージだからね。
巨像が方向転換する辺りにうろちょろしてたら踏み潰されます。
「額が弱点だから登れ!」とか「足を攻撃してその隙に登れ!」とか
教えて貰うんだけど、簡単に出来たら苦労しねーYO!
巨像に登れるようになるまで何分かかった事やら。
体力減ったら逃げ回って回復して、また近づいて…
って暫くやってました(笑)
登れた時には感動だったけど、失敗して巨像の頭から落ちた。
高い所から落ちたらちゃんと体力減ってくれるしねorz
1体目は2本足の巨像(ジャケットの巨像)で、何とか倒せた~と
2体目に行ったら4本足の巨像。
巨大な4本足の生き物って相当怖いデス。
1体目の登場も怖いな~と思ったけど、2体目の登場はギャー!だった。
早く3体目見つけに行こ~~