つくばエクスプレス

今日はつくばエクスプレスの開業日だったので
映画館に行くついでに乗ってみました。
tukuba.jpg
車両は新しい電車だ~って感じであまり違った感じはしなかったけど
ホームとか駅構内は綺麗だね!
何か私が使う電車ではありえない感じ。近未来的?(笑)
コンコースって言うの?アレが真っ白で綺麗だった。
写真撮ろうかなと思ったけど一人だったし恥ずかしかったので止めました。
でも、周りをみたらみんな取りまくってた。
秋葉原で降りたらもの凄い行列なので驚いた。
記念切符とか買ってるのかな?と思って近くにいた駅員さんに聞いたら
「普通乗車の切符です」と言われました。
こんなに人並ぶの…?
やっぱり端の秋葉原とつくばは相当の人なのね。
鉄道マニアってヤツかなぁ~
気軽の乗っちゃ駄目だったかしら?(笑)


家に着いたらFOMA SQUAREから
当選おめでとう!ってストラップが届いてたけど
docost.jpg
なんかむしろ外れっぽい気がする(笑)
アンケート答えて当たったらしいけど、アンケート答えた記憶と
他のどんな賞品があったとかの記憶もありません(^▽^;)