ビーズでアクセサリー

ring.jpg私は熱しやすく冷めやすい。
飽きっぽい割にはマメで、細かい作業な好きです。
で、前から興味のあったビーズアクセ作りにチャレンジしてみる!
雑貨屋でストラップ作成キットを800円で買ったので
これを初にしようかなと思ったんだけど
失敗するかもしれないのに800円は高い!
と言うことで、100円ショップにプライヤーを買いに行くついでに
練習用のビーズを買ってきました。
最近の100円ショップは品揃えが良いですな。
色んなビーズが売ってたよ~
で、出来たのが写真のリング。
良く見るとテグスが見えたりしてボコボコ(笑)
しかも、サイズを考えずにビーズ通しまくって
輪にしてみたら親指でもユルいリングになってしまいました。
作ってる途中に指に巻いてみるなんて高度な事
私には出来なさそうだし~
そういや、立ち読みした本の材料にモノサシって書いてあったな。
アレで測りつつやるって事なのか(=゚ω゚)
ビーズアクセの本、立ち読みじゃなくちゃんと買おう(笑)

コメント

  1. だる山 より:

    立ち読みしただけで
    こんなちゃんとしたものが作れるなんて
    逆に凄いと思いますよー!?
    わたしなら、キット付きの本を買ったとしても
    きっと未完成に終わるだろうかとw
    よく本屋さんで見かけて欲しい!と思いつつも
    我慢して帰って来てます。

  2. モノサシや、マメとか売ってたよ
    立ち読みなどをアレしなかったよ。

  3. トシコ より:

    だる山さん>
    さすがにビーズの配置はしっかり見てました(^▽^;)
    私ったら言葉足りないですね~
    今日、本屋で400円位の本があったのでソレをGET!
    色々必要なグッズがあってビックリです(笑)
    イオリ>
    またモノサシ買ってくんの忘れたよorz
    マメは一緒に売って無かったよ(笑)