京都 3日目

葵祭本日のメインは葵祭。
朝早くから御所に行って場所取り。
行列が出てくるのを待ちました。
行った時には既に凄い人で
一番前に座ってる人は朝6時から
来てたらしい。
さすがにソコまでは無理ですが
前から3人目位に陣取れました。
1kmくらいの大行列を
写真撮りまくりで見てました。
馬さんや牛さんもいて面白かった。
やっぱ男性より女性の列のが盛り上がる。
女性人が通り過ぎる時は
今までマッタリしてた人達も
カメラ構えはじめたので撮影も一苦労でした。
葵祭を見た後は晴明神社で参拝して
二条城の廊下をキュルキュル歩いてきました。
その後は三十三間堂に行きました。
三十三間堂は凄い長い時間いました。
あの雰囲気がたまらなく気持ち良かったです。
さすがに十一面千手千眼観世音菩薩を1体づつ見たりしなかったけど
たくさん仏像があったので1体ずつ見てると相当な時間になりました。
理由は分からないけど気付いたらガルーダが好きだったので
迦楼羅王像を暫く見つめてました(*´ェ`*)