イリスのアトリエ エターナル マナ

イリスのアトリエ何故かここ数日ずっとアトリエシリーズがやりたくて
イリスのアトリエ エターナル マナを買いました。
やりたかったアトリエは作って売ってだったんですが
これ普通のRPGだったorz
説明は良く読んで買ったほうが良いですね(笑)
錬金術の店を持ちたかったのにー!
ちなみに何故これを買おうと思ったかと言うと
近々2が出るから(もう出た?)
1やって2やろうと思ったのねぇ~

でも、始めてみたら面白いっす。
男の子主人公で「おお!?」だったけど、やっぱりアトリエシリーズ。楽しい。
木とか岩とか元素還元して再構築して
アイテム作ってHP回復ー!みたいな感じです。
リリーとかみたいに依頼されたアイテムを作って~ってのも良いけど
イリスみたく自分の為にアイテム作って冒険も良いね。
森行けば木とか岩とかいっぱいあるし、本当の自給自足っす(笑)
初めから一緒にいる木のマナの「ポポ」が可愛すぎます。
チビ(30cm)でお調子物で言葉使いがたまらん!
あと声優さんの声が可愛すぎる。
「おいら~なのさー」なんて言われちゃったら…(*´д`)ハァハァ
「ポポの錬金術講座」は声付きの時はポポだけは音声飛ばさないし。
間違えて買ったソフトなのにかなり堪能しまくってます★
でも、ちゃんと「ヴィオラートのアトリエ」買い直す予定(笑)
やっぱ店持ちたいのよー!