ねこブロガーに29の質問

ニャマゾンさんのねこブロガーに29の質問に答えさせてもらいました。
自分の猫も可愛いけど、他の家の猫さんの写真を見るのも幸せだな~


01. ブログタイトルと管理人名
ブログ名:W.I.R.
管理人名:トシコ
02. ブログデビューはいつ頃ですか。
2004年2月26日です。
でも、サーバー移転を2度ほどしていて今の所に落ち着いたのは
2005年2月1日です。
03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。

Flash PINK:http://flashpink.net
04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。

2005/3/12現在で…
 猫1:音楽2:ゲーム2:本3:その他もろもろ2
って割合かなぁ?
まとまりのないBlogです。
05. 猫は何匹飼っていますか?
1匹です。
06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。

名はイオリ(庵)。可愛い♀の黒猫ちゃんです。
4/27生まれで2005年で7歳になります。
妹が飼ってる猫から生まれたのを貰いました。
07. 愛猫の性格を教えてください。
何に対しても無関心なのかクールです。
かなりしつこくしない限りは何されても平気です。
しつこくしても怒りはしないですが「ニャー」と鳴きます。
普段から鳴かないので「ニャー」と言う時は本当の訴えです。
イオリより3ヶ月下の妹が居ますが、別の家で育てられたのに性格が似てる。
元々の血による性格なのかも。
でも、うちの猫は猫じゃらしみたいなオモチャでも遊ばないんですが
その妹は結構遊びます。微妙に違うのかな。
08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。
うちの子じゃないけど、子猫って罪な位に可愛い~
http://flashpink.net/blog/archives/2005/02/post_9.html
09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。
サーバー移転前のだけど…
そいや、この編み物終ってないorz
http://monsters.s59.xrea.com/blog/index.php?no=r586
カメラ嫌いなのでカメラ目線ってレアなんです!!
http://monsters.s59.xrea.com/blog/index.php?no=r487
10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。
ないです。
11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。
私が聞きたいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 黒猫のせいで写すとドコが顔だかわからない写真もいっぱい出来て… 良いカメラがあれば綺麗に撮れるのかしら? 12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。
mixiで猫コミュにいくつか入ってます。
猫の飼い主さんばかりで可愛い写真をUPしあったりして楽しいです。
13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。
毎日、猫と戯れられて嬉しいです。
14. 一番びっくりした事はありますか。
子猫の時、軒下に入ってしまって引っかかって出れなくなりレスキュー隊を呼びました。
見知らぬ人だったから怖くて余計に奥に行っちゃうし
仕方ないので家の壁を一部穴開けました。
若気の至りでしょう(笑)
15. 今までかかった病気はありますか?
食べ物アレルギー持ちだそうで変なもの食べるとお腹に湿疹が出来やすいです。
ので、あまり変わった物はあげません。
16. オススメ猫グッズはありますか?
イオリが好きな物は首輪で、外すと付けろと持ってきます。
他の猫グッズ(おもちゃとか猫用ハウスとか)は興味がないみたいで
買っても全て妹の家にプレゼントになってます。
17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。
私の部屋の角。イオリの拠点なので。
18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。
ウェットは食べないのでカリカリのみ。
19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。
ピュリナワンをあげてます。
20. 愛猫の好物を教えてください。
SHEBAが美味しいみたいです。
21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。
某スーパー独自の餌を妹に「この餌うちの猫食べなかった」と貰ったのであげてみたら
イオリも一切食べませんでした。
どんなにマズイカリカリだったんだろう…
22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。
おやつはあげても食べないのであげません。
23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。
家の玄関です。
24. よく買う猫砂を教えてください。
ライオンのにおいをとる砂。
25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。

なでなで。ひたすらなでなで。
抱き癖があるので抱っこして欲しい時は登ってきます。そうしたら抱っこ。
26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?
遊ばないので、ないです(^▽^;)
毎日、餌とトイレとゴロゴロしかしてません。
たまに撫でろといわれるくらい。
27. 困った遊び(行為)は何ですか?
遊ばないので、ないです。
28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。

冬はコタツの中。餌とトイレ以外で出て来ません(^▽^;)
暖かくなると庭に付いてる屋根の上。
外にも出るんですが、行動範囲は狭く庭からは出ません。
29.あなたにとって、猫とは?
癒し癒され(イオリが癒されてるかは分かんないけど(笑))
傍に居て欲しい存在かしら。

コメント

  1. shun より:

    こんばんわ♪回答ありがとうございます!
    トナカイ帽かわいいですね♪これはもしやマザーガーデンのかな?私もあのお店のかぶりものとか好きです。
    それとピュリナワン一緒!うれしい~♪
    お庭から出ないのなら安心ですね♪
    うちも以前は外にも出したりしてたんですけど、何件も先のおうちのお庭が大好きで、その近くにある下水菅みたいなとこ入ってっちゃうんです(^^;)
    それに目の前が車の通りが激しいので、今は完全室内猫ですが、イオリちゃんみたいにお庭から逃げないおりこうさんだったら、うちもぜひ伸び伸びさせてあげたいなぁ(^、^*) *・゚゚・*:.。..。.:
    回答お疲れ様でした。考えるの大変だったですよね=3
    本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ♪

  2. トシコ より:

    わー!ご訪問ありがとうございます.。゜.+。(*’ω’*)。+.゜。.
    トナカイは別の所で買ったんですが
    マザーガーデンでは白いマントと帽子を買いました。
    http://monsters.s59.xrea.com/blog/index.php?no=r507
    こんな↑になりましたけど(笑)
    うちも車の通りが激しい傍だったら出さないと思います~
    裏路地入った所にあるような家なので家の前を人も通らないから安心です。
    それでも、姿見えないとドキドキしたりしますけどね。
    回答楽しかったです!
    猫のコトならもっと語れると思いますヾ(〃^∇^)ノ