2月19日 その1:人体の不思議展

今日は人体の不思議展&サスペクト・ゼロを見に行ってきました。
▼人体の不思議展
『プラストミック標本』って凄いね!
作り方も書いてあったけど、アレなら医学の勉強とか凄い参考なるね!
動かないだけでそのまま人間だもん!
プラストミック標本の作り方も書いてあった。
良く見ると睫毛は皆生えてるんだよね。
作る過程で毛は溶けないんだなと思った。
標本触れたり脳みそ持てたりしたし楽しかったです。
脳みそって意外と重いのね。
男性でだいたい1400gって書いてあったかな?
気持ち悪くは全然無かったので(むしろ可愛かった)
是非行って見る事をお勧めします。つーか、行けって感じ?
自分の体内がこうなってるんだ~って分かるので興味深々で見れます。
「人間って凄い」ってホントに思えるし!
あの複雑な物を生んだりするんだもんな。
あ、胎児の標本もありました。
だんだん人間の形になっていく過程が分かります。
検体は男性が多かったけど、女性はあまりなれないんだろうか?
死んだら検体にしてくれ!って決意した人が居たから見れた訳だけど、
こんなに大勢の人に見られるなんて思って無かっただろうなと
ちょっと思いました。