2月19日 その2:サスペクト・ゼロ

人体の不思議展を見た後、アフタヌーンティーをしようと
行きたかったお店に行ったらCLOSEでしたorz
残念ながら、結婚式の2次会っぽいのやってた。
適度にお茶してから「ターミナル」を見に行く予定だったのに
ターミナル始まるギリギリまでお茶してて
時間も間に合わない&映画館も何処にあるんだよ!?だったので
急遽「サスペクト・ゼロ」に予定を変更しました。
サスペクト・ゼロ
いや~正直面白かったです。
サスペンス大好きなんで、たまんなかったです。
『「セブン」を超えた!』って宣伝文句ですが
どうもセブンと少し味が違う感じがする。
見え方の違いでそう思うだけかな?
セブンも嫌いじゃないが個人的にはこっちの方が好き。
もう話が少し長いともっと良いけど。
サスペクト・ゼロのサイトにあるトレーラーは結構良いです。
アレ見てから映画見ても良いかも。
日本の映画CMって適当で見てみると想像してたのと違ってたりするけど、
このトレーラーは映画の内容とあってると思います。
(下からネタバレ。映画見る気があるなら読んじゃ駄目だ↓)


最初からオライアンが登場するので
犯人が最初から顔出す映画なんだ~と思って見てました。
でも、話が進むにつれオライアンも人殺してるけど
その理由が……な事が分かってきて
最後にはオライアンが可哀想で悲しくなりました。
所で最後にオライアンを撃ったのは
マッケルウェイとフランのどっちなんだろう??
オライアンの台詞とマッケルウェイが銃を上げた所から
マッケルウェイなのかな?と思ったけど
あの状況だとフランが撃ってるってのが普通な感じがする。
このサイトの左下にある「?」のカードの中は
注意に書いてある通りネタバレ過ぎでした。
ちゃんと映画見た後じゃないと映画がつまらなくなると思う。
映画見たのにパスワードわからねー!って人は
ICARUS」(←反転)
と入力してください。
体長15メートルの黒いサメの意味が良く分からなかったけど
ネタバレサイトに書いてありました。
最後にマッケルウェイが殺した犯人(サスペクト・ゼロ)が乗ってた
巨大な黒のトレーラーの事だったのね。
あの巨大な黒のトレーラーは映画の最初の方から
ずっと出てたのは覚えてる。
オライアンに何か関係してるのかな~と思ってたし。
イカロス計画って本当にあったのね。
つーことは、オライアンみたいな人が居ても変じゃないって事か。