たまには映画の話

いつも音楽ばっかなので、たまには映画の話。
丹下左膳
今度、中村獅堂が日テレドラマでやるね。
個人的には豊川悦司がやる映画の方が似合ってる気がする。
中村獅堂って最近、マッチョ気味じゃない?
左膳は左手だけで素敵に刀振り回してって感じなので細身のが見栄えするかと…
ドラマ見て意見変わったりしてね(笑)
でも、別に見ない(笑)
スチームボーイ
大友克洋好き!つーかAKIRAが大好き!
で、その大友作品なので見たいと思ってたんだけど予告見たら萎えた。
でも、コニタンいるからなぁ~そこだけ…(*´д`)
白いカラス
もうやってるんだけど、見たいんだよねぇ。
ビデオ出てからでも良いんだけど、1度は見たい映画だな。
真珠の耳飾りの女
これも見なきゃ!!
だめ、こういうの大好き(*゚∀゚)=3
キング・アーサー
今、CMしてるけどコレ見たい!
アーサー王と円卓の騎士たちだわよー!!
ヨーロッパの歴史好きゲーマーとしては見ないと!!
もちろんエクスカリバー出るわよね!?(*゚v゚*)
あ!!来週、聖杯展見に行ってきます~~!
トロイ
見に行こうと思わなかったなぁ~
ギリシャ神話好きなんだけど、トロイアの話を映画で見るなら
オイディプスの話のが見たいな。
「トロイの木馬」って言葉は有名だけど、内容はトロイアの話より
オイディプスのが有名じゃないかしら?
オイディプスの場合は「所々知ってるけど通しては…」ってのが多いかな?
スフィンクスの出す問題とかエディプス・コンプレックスとかね~
そういや、星座ってギリシャ神話が多いんだっけ??
じゃ、星座マニアはギリシャ神話も良く知ってるのかな。
私は星座詳しくないけど、オイディプスの話も星座にあるのか?
私の知ってる限りで星座の中ならオルフェの話が良いかな!
これならケルベロスちゃんも出てくるし、冥王ハデスも見れる!
男3兄弟の中ならハデスが一番好きです★