パッション見て来ました

遅ればせながらパッション見て来ました。
2時間泣きっぱなしでした。
していたネックレスに涙が溜まって錆びるかと思った…
内容はゲッセマネでの祈り~ゴルゴダの丘での磔刑、3日目の復活で終わります。
聖書をそのまま映像化した物なので、聖書知らない人は見ても面白くないです。
だって、誰が誰とか説明無いから意味わかんないと思う。
内容が聖書なのでストーリーは淡々と進みます。
「クライマックスが!」という物じゃなく、キリストの信じた物を見てください。
敬虔な信者が亡くなる理由は分かります。
自分の信じている人があんな事されてたら私だってショック死する。
でも、感想とか書くこと無いよ。
本当に聖書その物の映像化だもん。内容全部知ってるし。
この映画は「キリストへの肉体的暴力を衝撃」って言ってるんじゃないよ。
「こんなに忠実に作品にしてしまった」と言う衝撃。
見たい人は聖書を読め!(とりあえず新約だけでも)
パンフ買って読んでみたけど、大体の事しかわかんないよ。