映画「パッション」、米殺人犯の自首のきっかけに

今までに映画を鑑賞中に心臓麻痺で2名ほどの方が
亡くなられている程の衝撃的な映画だそうですが、
こんなニュースがありました。
 米テキサス州で25日、キリストの最期を描いた映画「パッション」を見た殺人犯が、
 警察当局に自首していたことが明らかになった。
 フォートベンド郡保安官事務所の関係者によると、犯人の男(21)は今月9日に出頭し、
 妊娠させた女性(18)を殺害したことを自供した。
 女性は当初、自殺したものとみられていた。
 男は犯行を友人に告白するとともに、「パッション」を見て深く反省、罪のつぐないを求めて自首に至った。
 男は女性と別れたいとの身勝手な動機で、犯行に及んだとしている。

とても見たいですが、最後までちゃんと見ていられる勇気がなくなりそうな…
見る前と見た後で人が変わってそうだなぁ。
色々と人生を歩んできてる人の方が衝撃が強そうなので、
18歳未満禁止ならぬ50歳以上禁止とか出そうな感じ(^▽^;)
あと1ヶ月ほどで日本でも公開ですね。