ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展に行ってきた!
image

エヴァコラボだけど本気で作った日本刀なんで迫力凄い。
エヴァコラボしてない普通の日本刀も展示してあって、そちらは鍔がお洒落だったり綺麗で面白かった。

ロンギヌスの槍もかざってあったけどアレは凄かったな。
あのネジネジの形を作るの大変よね。
作る工程のVTRも流れてるので凄さが良くわかります。

同時展示の海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールドも見てきた。
面白かった。ジオラマ自分じゃ作れないけど見るの好き。
映画のシーンをジオラマ化してるのでエヴァ好きは見るべきだな。

ちなみに中はフラッシュ焚かなければ撮影okでした。
知らなかったからカメラ持ってかなかった。悔しい。
スマホのカメラじゃやっぱりうまく撮れないよね。
フィギュア展の方はカメラあったら絶対に楽しい。
色んな角度で自分なりに撮影出来るもんね!!

コメント