土曜のハガレンアニメ

土曜に録画しといた「鋼の錬金術師」を見ました。
内容的には1巻の最後の話をアレンジした話だったけど、
漫画とは違うアニメアレンジがTV版1話から続いてて面白いのよね。
OPもEDも綺麗だし、素直に楽しめるアニメでGOODです。


で、普通の感想とは別に腐れ感想を(笑)
大佐~~!若いのに大人よねぇ~~★
クールと言うか、したたかと言うか、あの位でないと
大佐なんて務まらないよね。
ヒューズさんの登場もO(≧▽≦)O♪
声(藤原啓治)も違和感ないし全然OKでした!!
中尉・中佐・大佐のやり取りが声付で見れるなんて素敵★
(漫画の階級ね。アニメだとまだ階級が1つずつ下ですね)
大佐とのやり取り好きなんだよねぇ~~
あ~そういえば、大佐の声ってGPMの芝村準竜師なんだよね(^▽^;)
ところで、来週の予告に出てる女の子&犬って
ニーナ&アレキサンダーかなぁ??
国家錬金術師資格試験ってタイトルだけど、
あれのアレンジ話だったら悲しいかも~
でも、その話からの流れでスカーやら少佐やら出てくるもんねぇ~
熱い愛を感じられる少佐が好きだぜ(笑)