大英博物館展

3度目の正直で大英博物館展に行って来ました。
開館の40分前に並び始めたんですが、それでも前に人がいっぱい(-。-;)
開館してからは意外とすんなり入れましたが
中はめっちゃコミで1つ見るのに数分を要します。
全部見て出てきたら12時過ぎてました。
出てきて外の放送を聞いたら150分待ちとか(・Θ・;)
「開館前に来て良かった」と実感しましたわ~~


見てすげ~と思ったのはやっぱりミイラかなぁ。
ガラス越しだけど、迫力は凄いです。
ロゼッタストーンは複製だったし、思ったより感動薄い
というか、どう見ても壁飾りの偽物だろうと思ってたのが
展示品だったから吃驚した。
お昼を食べてから六義園へ紅葉を見に行って来ました。
紅葉
まだ少し紅葉に早かったみたいだけど、
それなりに色づいてましたよ~