Ad-aware?Spybot?

「Ad-aware6.0とSpybot1.2はどう違う?」みたいな記事を読んで
SpybotとAd-awareを両方使うのが良いみたいなので
さっそくSpybotを入れてみました。
Spybotって初めから日本語版があるのね!
しかもAd-awareより検索時間早いよ!
と言うことで、Spybotで検索してみたら22個発見(笑)
殆んど「クッキー」で怪しいソフトは無かったけどね。
その後、Ad-awareで検索かけてみました。
結果は7個(笑)
どうもこの2つのソフトは検索方法が違うっぽいので
2つやっておいた方が良いみたいだね。
片方で見つからない物も、もう1つ使えば見つかるって感じかな。