BUCK-TICK TOUR2014 或いはアナーキー@市川市文化会館

年末ぶりにBUCK-TICKのライブへ!
市川市文化会館って初めて行ったけど電車乗ってる時間が意外に少なくて良いかも。
ただ、駅から結構歩くのよね(10分~15分くらい?)


着いたらちょうど会場時間くらいだったのでそのまま入場して物販へ。
トートバッグ欲しかったけど売り切れてたので
パンフ・チャーム(銀)・マフラータオルを購入しました。

今日は席が前から4列目だったので若干緊張しつつ(笑)
あっちゃん見るのに必死だった!必死だったよ!

全員衣装は黒ベースでポイントに赤とお揃いだった。
最初あっちゃん赤なし?!と思ったけどスカートの裏地が真っ赤だった。

背景に流れる映像が全体的に凄く好みで、後ろの背景の映像集が欲しいと思った。
DADA DISCOとかボードレールで眠れないで映ってたヒエロニムス・ボスの絵とかヤバイですわ。
気がついたら映像映ってた月みたいなやつがなくなってた。いつの間に。

世界は闇で満ちているを聴いたら泣いた。
「世界は闇で満ちている 君が輝くために」のところでブワッと。
普段CDでもウルッとしてるのに、今日はちょうどあっちゃんがこっちの方を向いてて
顔見ながら聴いたらブワッときたよね。

あと仮面なあっちゃんが好みすぎてどうしようかと。
仮面とか布とかなんでも良いんだけど顔に何か被ってて似合ってる人が
すんごい好きで、それがすんごい好きなあっちゃん+すんごい好きな仮面とか
私が即死確定だろうと(笑)
顔を半分隠して歌ってる時は「完璧だ!!」と。

Devil’N Angel聴いてるとLIMBO聴きたくなるよな。
と思ってたらLIMBOやった!

あっちゃんな感想しかないけど、今回はめったにない前なので
ホントに本気であっちゃん見てたんだよね。
今井さんとかヒデとか近くに来たときはそっち見てたけど基本あっちゃんを。

そいやアンコで久々に夢魔ったわ。
夢魔の時は会場の一番後ろから見てみたいな。

次は9/26のNHKホール!
7月の渋谷公会堂とか8月の大宮も取れば良かったかなと少し後悔しました。
が、言ってても仕方ないので買ったチャームをネックレスにしてみたり
色々とアナーキーを楽しんで9月を待ちます。

コメント

  1. はるなつくー より:

    市川いってきたんですね!
    早くみたーい。
    私は渋公までおあずけです(*´-`)

  2. 卜シコ より:

    はるなつくーさんコメントに気付きませんですいません!
    私も渋公最終日に行きます。
    都民なのに有給取っちゃいました(笑)
    もう今週末ですね渋公!