第14帝國-元帥の中日×巨人戦-

第14帝國-元帥の中日×巨人戦-を見てきた。
<あらすじ>
古代文明の大量破壊兵器が第14帝國を襲う。
多忙な柊生元帥は、楽をしたいがために最先端科学を結集し…ダメロボットくすもとくん1号の物語。


-------
古代文明で発見された設計図からロボが色々作られるんだけど
特にまじまくんが小さくて可愛かったー!
あれ家に持って帰りたいくらい可愛かった~
元帥にダッコされてるまじまくんが喋る度に
台詞に合わせて元帥が手を動かすと言う
…あらやだ、元帥が可愛いじゃない!(笑)
ロボットを教育する先生は次元だった。
「一番年下に~」って言ってたけど、
一番階級下にしたら尾藤少尉になっちゃうからだよね(笑)
尾藤少尉が育てたロボット熱そうだ。
熱苦しそうだ(´Д`)
そいや久城さんが初音ミクのDVDだかBlu-rayを
予約したとか告白させられてたけど極秘事項だったかな。
まぁいいよね(笑)
永滝さんを初見だと思ってたんだけど、アラスタの名刺を見てたら居たね。
記憶になくてすんまそん。
最初のアラスタの記憶はYURAサマが赤いってくらいだ(笑)
ドラキュラサマは結構覚えてんだけど。
三國志はモッキーのチャイナ(笑)
くすもとくん1号は元帥の役に珍しいユーモアも優しさもない
徹底した悪役なので好きだ。
冷徹良いよね。
元帥って人情の欠片もないクールな極悪非道とか似合いそうなだけどな。
そういうのやらないかなぁ~
でも、それじゃ主役にはなれないかな?
そういうキャラが主人公の話探したけど思い付かなかった(´Д`)
私が見たい話は需要がないっとことか?
極悪非道ぷりでは幻水2のルカ様が好きだが、
あの人は背景悲しいからなぁ。
悲しい背景もなくただ非道を尽くすのは
人として終わってるから話ないのかな。
あ、デスノートがいい感じに近いかな。
あれ凄い流行ったから「ブタはしね!」みたいなのも流行らないかね?
ってすごく脱線したけど。
ラストの「イイコイイコ」は何回見ても泣けるよな。
Dも良かったけど次元も良かった。
次元の今後が楽しみになるね!