Another アニメ10~12話感想

10話~12話の感想(原作既読なのでネタバレ全開です)
アニメも終わったし反転しなくても良いかもしんないけどね。


こっから↓(反転)
合宿編で赤沢さんのあの演説と風見君が
どうなるのか気になってたけど
小説と全然違うことになっててビックリ!
小説も後半駆け足になるけども
アニメは更に最後に詰め込みすぎて
しかもバトロワ化させられちゃったり酷い事になってた(笑)
水着シーンとかいらないとこもあったんだから
あと1話分は合宿編に費やせたんじゃないのかなー?
サカキと怜子さんの関係がアニメだと希薄過ぎて
ラストのシーンの衝撃が薄いんだよねぇ。
彼がどれほど怜子さんに母親を重ねていたかが
全然描かれなかったのはまったく残念だ。
しかも何故か杉浦さん大暴走で合宿で生徒同士殺し合いとか。
風見君が今まで全然絡ませてもらえなかったのに
突然合宿でテッシーに殺されそうになるわ
逆に生徒殺しもしちゃうイカレた子にされちゃうわで。
原作でもテッシーに殺されそうになってるけど
あれはそれまでの過程とその後風見君とテッシーが仲直りするから
良いのであって、人殺しちゃった風見君が
今後テッシーや他の人たちと上手くやっていけるのか疑問。
というかあのクラス殺しあっちゃったんで
団結力とか壊滅的な気がするけどどうなんだろう。
なんでバトロワ化させちゃったんだろう。
合宿所のおばちゃんに虐殺されるエンドのままで良かったんじゃないかなぁ。
でもアニメはアニメで楽しめたけどね。
まったく同じになるとは思って無かったし。
次は映画か~
アニメで力技だったあのトリック映画じゃつかえないだろうな
どうすんだろ(笑)

ここまで↑(反転)