相棒

相棒 (PHP文芸文庫)
五十嵐 貴久
PHP研究所
売り上げランキング: 165914

<内容>
時は幕末、京の都――。大政奉還を目前に控え、徳川慶喜暗殺未遂事件が起こった。幕閣から犯人探索の密命を受けたのは、坂本龍馬と新選組副長の土方歳三。しかし二人に与えられた時間は、わずか二日間だった。いがみ合い、衝突しながら捜査を続ける二人が最後に行きついた人物とは?そして龍馬暗殺の真相を知った土方は?幕末維新のオールキャストでおくる、傑作エンタテインメント長篇小説。


------------
龍馬と土方副長がコンビになって暗殺未遂事件を解決するお話。
内容説明の通りの幕末オールキャストです。
幕末の人となりは色んな書かれ方をしてるけど
この小説は皆イメージとピッタリで面白かった。
特に龍馬と副長がそのまんまで、2人がコンビとかありえないけど
でもでも凄い楽しかったー!!
龍馬と副長が普通に喋ってるだけで何か涙でそうでした(笑)
副長のツン→デレっぷりが素敵でした(笑)
龍馬は大変臭そうでした(笑)
桂さんの神経質そうな感じが素晴らしい(笑)
龍馬が総司を見舞うシーンを電車の中で読んで失敗した。
泣くに泣けないじゃない。
副長と一がワイン傾けてるシーンが良かった。
龍馬暗殺は実際これが正解でも良いと思うわ。
キャプテン・ドラゴンもあり得そうだしね。