極限脱出ADV 善人シボウデス

極限脱出ADV 善人シボウデス
チュンソフト (2012-02-16)
売り上げランキング: 1082


30時間くらいでトロフィー100%のオールクリアです。
凄く面白かった!
脱出ゲーム好きで、ミステリー好きなら買いかな。
ただ極限脱出 9時間9人9の扉の話がやたら出て来る。
というか完全に繋がっているので、そっちをやってなかった私はそれが心残り。
9時間9人9の扉のネタバレを普通にされちゃうので
今から9時間9人9の扉やっても良いけど色々知った上でやるのはどうなんだろう。
たぶん9時間9人9の扉をやった人は
「ええええええええええええええええーーーーーーー!?!?」
ってなる事がいっぱいあると思うな。
やってない私も
「ええええええええええええええええーーーーーーー!?!?」
ってなったし(笑)
一応ソフト付属のメモが付いてるけど
そんなんじゃ絶対足りずノート1冊用意してガリガリ書き込みながら
脱出ゲームに望みました。
これぞ脱出ゲームの醍醐味!
こういう頭フル回転させてノートにガリガリ書いて…
ってゲームが大好きでハァハァしながらプレイしてました。
昔のウィザードリィのマッピングとか紙に書き上げるの楽しすぎたよね!
叙述トリックにだまされる(反転)のが好きなので
大変に心地よいゲームでした。
あと、シュレーディンガーの猫の話を学習するのにいいかも。
わかりやすく説明してくれたから理解できたよ私!!