Another アニメ1~9話感想

1話~9話の感想(原作既読なのでネタバレ全開です)


こっから↓(反転)

アニメってもうChapter13 July III、Interlude IVまで終わってんのね。
3/4終わった感じだね。
後は合宿行って終わりだね。
それなのに風見君がまったく出てこないとかどうして。
風見君いないもの扱い!?酷くね!?
というかこの扱いで合宿でテッシーにあんなことされちゃうシーンだけ残ってたら
なんだかガッカリなんだけど。
でも、合宿のあのシーンがないのもガッカリだし。
というかまず風見君は合宿にいるのか?!
風見君の居場所を赤沢さんが取っちゃった感じなんだよね。
小説で行動書かれてる女子といえば鳴ちゃんだけだから
アニメの女子力UPで仕方ないのかな。
ただ原作の赤沢さんって合宿の食堂シーンで嫌な子イメージしかない。
杉浦さんとか合宿の食堂シーンくらいでしか思い出せない子プッシュなら
風見君入れてくれてもイイのになぁ。
テッシーと風見君がコンビじゃないとか
テッシーが幼馴染誘ってあげない子みたいじゃない!
で、合宿の食堂シーンの赤沢さん演説やるのかなー?
8話で海遊び一緒にしちゃってるのにあの演説変な気もするけど。
ここはアニメを楽しみにしておこう。
原作に無い8話で凄い気になったことがあったんだけど。
死者の怜子が夜見山から出ちゃって良いの?
千曳さんの今までの話に矛盾するような気もしないでもないけど。
もしかしてアニメは怜子が死者じゃない?とも思ったけど、
サカキじいちゃんのあの台詞が出たから怜子が死者で合ってると思う。
まぁそれ以前に怜子=三神先生を隠すのに必死なのはわかるけど
せめて髪の色は同じにした方が良いんじゃないかな。
お化粧で顔は変わるだろうし、髪も巻けば変わるけど
毎朝髪の色変えて行く先生はあまりいないと思うわ。
声優は同じ人か別人か聞いてもさっぱりわかんないけどね。
別人にしても同じ人にしてもスタッフロールで別名義にしちゃってる時点で
トリック的にはアンフェアだと思うわ。
綾辻行人作品だからもう少し大事にやって欲しかったと言うか…
9話の旧校舎探検に鳴ちゃんはいらなかったんじゃ。
旧校舎探検なんて男の子のロマンじゃないの!?
しかもサカキのラブラブフラグ折れちゃう(笑)
テッシーがテープ切っちゃったから「聞かせて」はまだ出来るか。

ここまで↑(反転)
となんだかんだと気になる点を書いたけど
サカキが小説よりウザくないので良い感じです(笑)
テッシー男前に描いてもらえたしね!