ヘアスプレー

ヘアスプレー [DVD]
角川映画 (2009-06-19)
売り上げランキング: 2960

<内容>
舞台はボルチモア。トレイシーは歌とダンスが大好きな女子高生。彼女は、いちばんホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」を親友ペニーと見るのが毎日の楽しみ。その番組がキャスト募集をしていることを知った彼女は、応募することにするが、ポッチャリ体型のトレイシーが合格するわけないと母エドナは反対する。そしてオーディションでは太ったボディをバカにされ、彼女は落選。が、幸運はいきなりやってきた! 高校のダンスパーティで歌って踊るトレイシーを見た番組のホストであるコーニーが、彼女をレギュラーに抜擢したのだ!


------------
凄く良い映画だった!
扱ってるテーマは重いけど、映画自体は音楽とダンスでポップで明るくて
見てると勝手に笑顔になってジーンとくる映画。
トレイシーの凄く前向きな元気のよさにこっちまで元気になれる。
周囲に元気を振りまいてるトレイシーがカッコいい。
エドナ役のジョン・トラボルタのダンスも良い感じにセクシー。
最初のシーンのエドナと最後のシーンのエドナは
だいぶ綺麗になっててコレもトレイシー効果だよね。素敵。
メイベルの歌声もさすがでカッコよくてラストシーンは圧巻。
パワフルさが良いのよね。
トレイシーの成功はコーニー・コリンズのおかげの部分も大きいね。
コーニーがベルマと同じ考えだったら絶対ありえなかった話だしね。
コーニーの時代を見据えた先見性が凄いと思うわ。
にしてもジェームズ・マースデンて歌上手いよね。
魔法にかけられてでも思ったけど。
ジェームズ・マースデンってコーニー役とかエドワード王子役が合ってるよね
サイクロップスやきみに読む物語のロンみたいな役より
水を得た魚のようにすんごい良い顔するし(笑)
ロンは声が森川さんだったから違う意味でハァハァしたけど(笑)
吹き替えで見てみたらリンクの声がミキシンだった。
良い!というかエロい!
エドナは山ちゃんでハマってるし吹き替えも良い感じです(笑)