ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

さっそくナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島見てきました。
私は原作未読なんだけど、凄く面白かったです。
ナルニア国は1章より2章、そして3章とだんだん面白くなってくる。
ディズニーが手を引いたのが逆に良かったのかな?なんて思ったり。


カスピアン王子は相変わらずのイケメンでした。
今回、ナルニアに行くのはルーシー・エドといとこのユースチス。
英語の発音がユースタスなのに字幕の表示がユースチスとなっていて
見てるのと聞いてるので差があって凄い違和感があったんだけど、
たぶん翻訳されている原作でユースチスになってるんだろうね。
今回はルーシーとエドの最後の物語でアスラン達とのお別れは泣けたね。
リーピチープも旅立ってしまったし。
登場は嫌な子だったけど、いろいろあって成長したユースチスが
次作で頑張ってくれる事を期待します。
ユースチスをうまく成長させてくれたリーピチープと
もう一度再会させてあげたい感じもするけどやっぱり無理なのかな。
アスランは相変わらずモフモフモフモフ。
アスラン可愛いよ~モフモフ。
ところでナルニアはどこまで映画やるのかな~
時系列的に行くとこの後の話は「銀のいす」「さいごの戦い」の2つでしょ。
これ全部やって終わりかな~?
今回で終わりで良いって行ったらそれでもOKな感じではあったけどね。
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛