楠本柊生一人芝居with犬神情次2号二人芝居

「楠本柊生一人芝居with犬神情次2号二人芝居」を観に。


演目は「羅生門」「旅路を死神」「相棒」の3つでした。
相棒はドラマの相棒じゃなくて五十嵐貴久氏の小説の方です。
3本とも元帥ワールドなお話になっていて面白かった。
相棒の原作は読んだ事ないけど、羅生門と旅路を死神は読んだ事ある話。
原作を壊さず、でも元帥のお話になっていて
見ていて「おお!」と思ったり爆笑したり
2時間半(くらい?)があっという間でした。
羅生門→旅路を死神のつながりは「ナルホド!」と思ったわ。
「旅路を死神」は元々好きな話なんだけど
こう演じられてしまうとウルウルときちまうもんですね。
情次くんの演技もカッコ良くて良かったです。
「相棒」は坂本龍馬と土方歳三コンビを組み暗殺未遂事件の犯人を探すという話。
元帥の頑張っちゅう土佐弁が見始めは面白かったけど
いつの間にやら慣れたのか普通になってました。
情次くんの土方がなんともピッタリで惚れるかと思った(笑)
最後に「チケットがソールドアウトしたから追加公演?」みたいな話は
ちょっと期待してしまおう。
予定がない日だったら行ってまうわー!!