アウトレイジ

アウトレイジを見てきたよ!
ドバイオレンスでほんと全員悪人で面白かったン!
が、血がたっぷりなので苦手な人はダメかも。


さすがに大勢に目に付く予告編に血は映らないけど
あんなシーンやこんなシーンでたぶんグロいのかも。
私は平気だったけど、一緒に行った友達は
「そういうシーンから目を背けてた」と言ってたし。
上下関係絶対の巨大暴力団のお話。
関係的には
 山王会本家組長-北村総一朗
 山王会本家若頭-三浦友和
  ↓(親子)
 山王会池元組組長-國村隼 →村瀬組組長(兄弟)
 山王会池元組若頭-杉本哲太
  ↓(親子)
 山王会大友組組長-ビートたけし
 山王会大友組若頭-椎名桔平
 山王会大友組組員-加瀬亮
こんな感じで山王会でない村瀬組と兄弟の盃を交わした池元組を
良く思ってなかった本家若頭が村瀬組と仲違いさせよう
とする所から映画が始まります。
池元組は兄弟の村瀬組に手を出せないので
自分の下の大友組に村瀬組を締めさせようとして…
なんだかんだと色々あって一番下は辛い!と
大友組の下克上で凄い闘争になります。
全員悪人なので誰が最後に生き残るだろうと見てる側も分からない。
最後トップに上り詰めた彼がこの映画の中で一番の悪人ってことかな。
映画を見てて全員の表情が悪い悪い(笑)
皆ドスの効いた顔をしてて常に怖いんだけど
一人、椎名桔平だけが常にニタニタニタニしてて逆に怖い。
切れるトコではド迫力で切れまくりだし。
映画見てると椎名桔平だけが一人イケメンで
何だかこの人だけ周りの空気違うな~という感じ。
それが逆に良い感じなんだけどね。
刑事役の小日向さんが凄い良い味出してたと思うわ。