テルマエ・ロマエ I

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
ヤマザキマリ
エンターブレイン

<内容>
世界で最も風呂を愛しているのは、日本人とローマ人だ!!風呂を媒介にして日本と古代ローマを行き来する男・ルシウス!!彼の活躍が熱い!!……風呂だけに。


—————–
買おうか迷ってたから買ってみた。
買ってみて正解!面白かった~
古代ローマと日本を風呂to風呂でワープ出来るようになってしまった
建築技師のルシウスが日本の風呂で驚きまくってて楽しい。
国が違えば文化も違うけど、世紀すら違うと更にビックリだよね(笑)
個人的には三話の家庭風呂が面白かった。
おじいちゃんが優しくて可愛かったぜ!
風呂ネタだけで1冊終わっちゃったけど、2巻3巻はどーなるんだろ?
風呂ネタそんなにいっぱいあるのかしら?!
次の巻が楽しみだ~