少年少女漂流記

少年少女漂流記 (集英社文庫)
少年少女漂流記

posted with amazlet at 10.05.03
乙一 古屋 兎丸
集英社
売り上げランキング: 15063

<内容>
僕はみんなと同じようにうまくやれているだろうか?このままちゃんと大人になれるのだろうか?友情、恋愛、容姿、不登校、家族…抱えきれない不安と過剰な自意識にさいなまれて、少年少女たちは非日常の別世界に迷い込む。妄想か、現実か。漂う彼らが行き着くのはどこなのか。古屋兎丸と乙一、二人の鬼才が鮮烈に描き出す揺らぐ10代の心模様。ひたむきでちょっぴり痛い青春物語の傑作。
——————


良い青春物語!
いまだ「中二病」と作者2人が巻末対談で話してるけど
そんな痛さが良い味の漫画です。
こういう漫画をキュンとして読めてしまう私も「中二病」?(笑)
中二病ではないにしろ、この時代の自分を思い出しつつ読むと
キュンキュンきてしまうんじゃないかなぁ。
大人になる不安ってのはやっぱり大きいものだったし。
中学→高校よりも学生→社会人ってのは凄い違いが…。
高校生くらいにはそんな不安とめんどくさいという堕落とで
毎日が過ぎてたような?
今思えばめんどくさい9:不安1くらいかもだけど(笑)