アーサーとミニモイの不思議な国

アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション [DVD]
角川エンタテインメント (2008-01-25)
売り上げランキング: 14905

<内容>
タイムリミットは36時間 身長2mmで大冒険!
『レオン』『二キータ』のリュック・ベッソンが挑むファンタジー・アドベンチャー大作!
体長2mmに縮んでしまったアーサーの不思議な妖精ミニモイ族の王国での大冒険が今、始まる!


——-
予告で見たミニモイがあんまり可愛くなかったので
見ようか見まいか迷ってたんだけど、勢いで見てみた。
内容は子供向けファンタジーだけど、面白かった。
ミニモイも見慣れてくると可愛いもので
最後の方は可愛く見えてきたよ(笑)
凄い前半の話が後半の複線だったりして
大人が見ても十分楽しめる。
字幕版の声優が豪華です。
私は吹替で見てたので分からなかったけど
最後のスタッフロールの名前が凄かった。
マドンナやデヴィッド・ボウイ、ロバート・デ・ニーロなど。
ちなみに日本語吹替も良い感じでした。
主人公のアーサー(フレディ・ハイモア君)は神木君。
デヴィッド・ボウイが出してる魔王マルタザールがGackt(笑)
タカアンドトシのトシだけがちょい気になったけど後はバッチリだと思う。
マルタザールと息子ダルコスのやりとりが面白くて好き。
魔王なのに強そうだけど強そうじゃないし(笑)
ダルコスに至ってはパパが魔王ってだけだし。
損な子だと思う(笑)
監督もリュック・ベッソンと知らずに見てて
最後に出てきて驚いた。
こんなファンタジーも撮るンだね~
で、公式サイト見に行ったら
「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」ってのやるんだね。
ちょっと見たいわぁ~