サマーソニック09

何故か朝起きたら喉が蝶痛い。
夏風邪ダぁと思いながらサマーソニック09に行ってきました。
サマソ09
お目当てはNine Inch NailsとBOOM BOOM SATELLITES。
NINの出演は夜なので、夜までまったり過ごそうと
12時過ぎに友達と待ち合わせて行ってきました。


まずはメッセ内の企業ブースを巡ってビニールバック貰いに。
あれ便利だからいっぱい貰っちゃう。
巡ってる途中、サイドショーにもう中学生が出てたので
暖かく見守りました(笑)
客イジリしつつのもう中学生、ちょっと面白かった。
企業ブース巡った後はランチって事でソニ飯巡り。
いつもいっぱいあって迷っちゃうんだよね。
飯目当てか!ってくらいに気合入れて見てしまう。
胃が1個しかないのが悔やまれる程食べたい物がたくさんあったわ~
佐世保バーガー食べてみたかった。
宮崎チキン南蛮亭のチキン南蛮丼食べたけど当たりだった。
あの南蛮、普段普通に家で食べたいンだけど、どっかにお店ないのかな?
ランチしながらサイドショーの2nd.お笑いSHOW TIMEを見てた。
ゆってぃが予想外に人気があって驚いた。
個人的にはHi-Hiと響が面白かったな~
5GAPのホワイト赤マン見れて嬉しかったわ(笑)
2nd.お笑いSHOW TIMEを見終えたら15:30位で
マリンに移動するちょうど良い時間に。
マリンのスタンドに入ったらPARAMOREが演奏中だった。
ボーカルのHayley Williamsは18歳なんだって!?
セーラー服にオレン毛で可愛かった~
PARAMOREが終わりBOOM BOOM SATELLITES
アリーナに降りて鑑賞。
やっぱBBSはカッコ良かったです。
BBS最高に良かった。
カッコ良かったんだけど、あまり感想が出てこないのは
BBSの次のNINが最高すぎたせい。
NINが凄すぎてBBSもMCRも霞んでしまった。
トレント曰く「準トリだけどトリを喰ってやる!」
完全に喰ってしまったと思う。
NINが始まる前、空を見上げると雨が降りそうな雲に覆われて
始まってから数曲後にゲリラ豪雨。
粒の大きい雨と雷。雷苦手なので凄い怖かった。
が!NINが日本で演奏するのコレがラストと思ったら
その場を離れることも出来ずひたすら見てました。
目に雨粒が入ってコンタクトがずれて前が見えなくても
根性でコンタクト直して見た!!
全身余すことなくずぶ濡れになったけど、
ステージは圧倒的だし、朝から喉痛いのも忘れるくらいでした。
雷なってたので中止になったらどうしようと不安もあったけど
中止にならなくて良かった!最高だ!
豪雨の中、アリーナから離れる人もほぼ居なくて
同じNINファンの皆様にも感動を覚えました。
NINの最高のステージが終わると同時に雨も小降りに。
さっきまであんなに降ってたのが嘘のよう。
絶対トレントが呼んだ雨だと思う。あれも演出の一部なんだろうな。
あのステージは絶対に忘れられないだろうなと思います。
NINが終わってMCR待ちの時に雨に濡れた寒さと喉の傷みに気付いた。
NINの時はあんなずぶ濡れでも寒くも痛くもなかったもんな。
脳みそっておもしろー!
トリのMCRもしばらく見てたけど、やっぱりまだ若いかな。
MCRはMCRで可愛かったけど、NINと比べちゃうとね。
MCRのフルメンバーでのステージが見れたのは嬉しかったけど。
武道館の時は1人居なかったし。
帰りは服が乾かず電車に座ったら座席ビショビショになるだろうと
立って帰ったンだけど、それが一番疲れたかも(笑)
(風邪悪化したが)凄い楽しい1日でした。
またNINを見れる日を願って…