FEヒーローズ:ゼフィール大英雄戦

ゼフィール大英雄戦は、エルフィ入れたりツバキ入れたりスタミナ全部切れるまで色々とキャラ試行錯誤してやっとクリアした。右上にいる赤魔がやっかいであいつに攻撃ターンを与えると即終了だったので、赤魔を1ターンで倒す方法を探してたけど結局見つからなかった(笑)

クリアパーティーはこんな感じ。オルエンで赤魔とゼフィール。他は全部ニノが倒す。

最初にエイリークとオリヴィエにバフ貰ってニノで左の青魔を倒してオルエンで引き戻し。

次にオルエンで赤魔1ターン(オリヴィエの踊る込みの2回攻撃)で倒せれば良いんだけど、うちのオルエンは攻撃力がどうも低いらしくどーやっても赤魔のHPが5くらい残ってしまう。なので、オルエンで1回攻撃したらニノの引き寄せとオリヴィエの踊るで危険範囲内から全員出す。
次のターンでオルエンで赤魔を倒してまたニノの引き寄せとオリヴィエの踊るで危険範囲内から全員出す。あとはエイリークとオリヴィエを横に置いたニノでアーマー倒して、最後に残ったゼフィールをオルエンで倒す。
これで何とかクリア出来た。

ゼフィール強いのかな?育ててみるけど、エコーズピックアップでアルムとクレアが出たのでこの子らも育てあげたいなぁ。

コメント