独白するユニバーサル横メルカトル

独白するユニバーサル横メルカトルが文庫化してた!
独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
平積みになってたのでつい購入。
で、読み返してみた。
やっぱ面白い!


前回読んだ時からそう感想も変わってないけど
『C10H14N2(ニコチン)と少年―乞食と老婆』『無垢の祈り』で泣けた。
前回読んだ時はニコチンだけ泣けた気がするけど
気の持ち方が変わったのかしら。
ネタ知ってる割にずずぃと読み込んでしまったのは『卵男』
これやっぱり面白すぎる。
Egg ManってCGアニメ化されてんだよね。
どーなんだろう。
卵男が美しいと絶賛してるカレンがあまりにも可愛くなくて
キャラクタ見た時、萎えたンですけども。
Amazonで「よかった」って感想書かれてるから面白いのかなぁ。
レンタル出来ないだろうか…
で、藤堂って誰?(笑)
前回読んだ時は「メルキオールの惨劇 」を読む前だったから
普通に読んだンだけど『Ωの聖餐』と通じるものあるわね。