第14帝國 -元帥のドンとやってみよう-&リッターのおいしいレストラン

第14帝國 -元帥のドンとやってみよう- 2日目夜の部とリッターのおいしいレストランに行ってきた。

<内容>
ちょっとした手違いから少佐から少将に昇進することになった黒崎少将。
超スピード昇格が発端となり、思わぬ事件を巻き起こり…


番号が早かったので一番前に座ってみました。
オンブラッタが風間少佐の目の前でした。
1番前だと旗を思い切り振ると臣民に当たるくらいの距離しかないんだけど
風間少佐が当たらないように工夫して振ってくれてるのが
凄く伝わってきてビビらずにオンブラッタ見れました★

ただ一番前の席はライトがめっちゃ眩しくて見辛い。
目が悪いせいかライトがギラギラに見えちゃってダメでした。
次回からは大人しく2列目以降に座りますわ。

内容は武器の横流ししてたリッター達を止めようとした黒崎少将が死んでしまう(前半)
で、色々あって黒崎少佐に。
神様に生き返らせてもらうけど黒崎少佐が元帥で元帥が黒崎少佐と入れ替わってしまう。
元帥となった黒崎少佐が自分を黒崎少佐と認めると元に戻ってしまう。
黒崎少佐となった元帥が元帥となった黒崎少佐(文字だとわかりずれー/笑)をかばって銃弾に倒れる。
元帥となった黒崎少佐が自分は黒崎少佐だと認めて入れ替わり黒崎少佐として死亡。
死亡のため二階級特進で黒崎大佐となり式典終了。
ざっとこんな感じかな。

黒崎元帥がピクミン召喚しちゃって味方全滅したり酷かった(笑)
尾藤大尉は軍服登場0だったしね(笑)

3部作の終わる次回に階級がどうなるのか気になる!

夜はリッターのおいしいレストラン。
今日は久城大佐、黒崎大佐、元帥が浴衣で、星丸大将とムータンが甚平、風間少佐は洋服。
あとのリッターは軍服でした。

元帥は浴衣持ってきたのに下駄を忘れたとかでブーツ履いてた(笑)
黒崎大佐は可愛い浴衣着てたので聞いたら女性物の浴衣だとか。
でも、髪を切って男らしさUPしてたのでお蓮度は減っていた。
私的には今の髪型のが好みかな。スッキリしてて良かった。

風間少佐とムータンがなんか凄く良い匂いしてて
風間少佐は何か付けてるって言ってたけどムータンは何も付けてないって。
なんであんなお花みたいないい匂いしてたのかしら。謎。
甚平洗った洗剤とか??

コメント