劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞

仕事帰りに「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」を見てきた。
image

「完全新作」と謳ってるけど、内容はTVアニメ版一期と同じで劇場版用に変更したって感じ。
ただアニメで12話(約5時間)を劇場版用(約96分)に収めているので、かなりのダイジェスト版(笑)

薄桜鬼好きならオススメだけど、初薄桜鬼がコレだと自分でゲームやるかアニメ見るかで
内容を補完しないとダメかなーって気はします。

なぜか副長がやたら出張るというか千鶴の後追いかけすぎに見える。
ゲームの副長ルートがメインで更にアニメのダイジェスト版だとこうなるんだろうか。
副長忙しい割に千鶴にベッタリに見える(笑)
私は副長ラブなので、副長が動いてるとこ見れればOKですけど(笑)

ただ!
アニメ版12話の「剣戟の彼方」の劇場版のアレンジはガッカリだった。
あそこ(源さんと千鶴が襲われる所)は副長じゃなくて千景ちゃんが助けるべきシーンと思っているので。
副長が源さんを切ったのを千景ちゃんと間違える辺りが良いのに!
そんでその戦いを止める山崎クンが良いのに!
山崎クンの言葉で元に戻る副長がいいのに!
その前に負傷しちゃって山崎クン出てこねーし!

相変わらず千景ちゃんは優しくて良いです。最高。

作画は一期と同じくらいか箇所によっては一期のが良かったり?
結構作画が乱れるので気になる人は気になるだろうね。

コメント