レッドクリフ

レッドクリフの試写会に行ってきた。
よみうりホールだったんだけど、あの映画館最悪だ。
前後の席で高さに差がないから前の人の頭で字幕が読めん!
背の伸ばしたり頭ユラユラさせたり大変だったよ~
肩こった~
金払っては行きたくない映画館だな。
で、レッドクリフの話。
PartIの内容は
劉備が民を引き連れながら南に逃げてる途中、
曹操軍に長坂で追いつかれてしまう所から始まります。
で、蜀と呉手を結ぼうぜ!という話があり
攻めてきた魏軍を九官八卦の陣で打ち破る今回のクライマックス。
その後、曹操が蜀&呉軍本陣の対岸に陣を置いてエンド。
水上戦はPartIIへ。


オープニングの前にB級な作りで戦況状況が日本語で流れた。
「え?なんで日本語?そしてこのドラマのような作りは!?」と思った。
オープニングのCGも微妙だったし、あれは・・・
と思ったらこの映画の日本語版やつみたいです。
中国語版はあれないのかなー?いらないんだけど(笑)
本編はちゃんと字幕なんだよ。
が、本編は面白かったよ。すごく三国無双だった(笑)
アクションが凄いんだよね~
馬の倒れっぷりに「あんなにして馬大丈夫か!?」と心配してしまった。
張飛と関羽が凄く張飛と関羽だった!本物かアレは!
そ~いや、大喬は出て来なかったな。
キャストに居たけどPartIIに出てくるのかしら?
曹操ってニ喬狙ってんじゃなかったっけ?
小喬しか狙ってなかったけど。
小喬と尚香の女優さんが凄い美人だった。
あの小喬で絶世の美女と言われても納得行くぜ。
トニー・レオンには勿体無いと思ってしまったくらい(笑)
尚香役の女優さんは目が大きくて美人より可愛いタイプだった。
そして孔明な金城武かっこいー!あの不敵笑みがタマラン。
金城武は特別好きじゃないけど、役者としては好きだわ~良い役者!
昔期待しないで見たLOVERSも面白かったしな。
金城武って歴史物ってかこういう衣装が似合うんじゃない?
CMでスーツとか着てるの見ても何も思わんしな~
見所は趙雲、関羽、張飛、周瑜、孔明。
そして藁編んでるシーンの劉備に萌え(笑)
曹操は悪としてかかれてて、そしてちょい壊れてる。萎え(笑)
九官八卦の陣は凄まじく面白かった。
あの綺麗な陣が素敵。昔の戦いって良いな~
中村獅童が甘興って役で出てたんだけど誰あれ。
まぁ、なんか馴染んでたから良いけど・・・