ダークナイト ジャパン・プレミア

ダークナイト ジャパン・プレミアに行って来ました。
バットマン
今日は舞台挨拶にクリスチャン・ベール、アーロン・エッカート
マギー・ギレンホール、クリストファー・ノーランと製作のお二方。
ゲイリーは来なかった。残念。
マギー・ギレンホールの赤いレースのドレス姿が綺麗だった。
スタイル良くて姿勢良くてカッコよかったね。
アーロン・エッカートは舞台挨拶で自分の正体喋っちゃって笑ってた(笑)
通訳の人は誤魔化して日本語にしてなかったけどアレは聞き取れたって(笑)
感想はネタバレ込みで…


ジョーカー(ヒース・レジャー)が最高!最強!最凶!
怪演だよね、本気で恐ろしかったです。
彼が画面に出るだけで肝が縮む思いでしたわ。
恐ろしくもカッコイイというのか。
あの姿で道路の真ん中に立ってるだけでゾクゾクするのよ。
そしてちょっとお茶目なトコも良かった。
ナースコスプレのジョーカーが可愛いし
ちゃんとスカートに黒い靴下履いてて(笑)
バットマンに「ルールを破れ」と散々言ってたけど
実はジョーカーって死にたかったのかしら。
バットマンに殺してくれと言っているようにも見えた。
このジョーカーが2度と見れないのは凄く悲しいなぁ。
残念すぎる。
アカデミー賞の可能性の声も上がっているみたいだけど
この人なら納得だわ。
このジョーカーあればこそのダークナイトだと思う!
彼の演技がなければここまでの作品になってなかったんじゃないかな!?
ハーヴェイ・デントは悲しいけど…
そこはブルース・ウェインも同じなんだよね。
悪に染まるか染まらないかの違いなんだけど。
恋人を殺されてジョーカーに唆されたら常人なら悪に染まるかもね。
普通の精神力じゃ壊れちゃうよね。
見終えた後の脱力感は凄かった。
ダークだし、内容が重いし、怖いし
でも、心地よい脱力感だよね。
そして何故か切なくて涙が出る。好きだわ、こういう作品。
以前のバットマンよりシリアスでダークで凄く好き。
あぁ、あまりにジョーカーが凄すぎてゲイリーの感想がない!
ゲイリーっぽくなく良い役だからね(笑)
ゴードンが市警本部長に昇進しました!おめでとう!
パート3は作るんだろうか?
なんか終わりのような出来だったけど。
これで終わりにも出来るし続きも作れる感じ?
でも、ヒース・レジャーはもう居ないし
トゥーフェイスは最後死んじゃうし。
次回のヴィランは誰にすれば良いんだろうね。
公開したらもう一度見に行こうかな~
ジョーカーの為に!
たぶん私ジョーカーに惚れちゃったんだと思う。