Ozzfest Japan 2013

Ozzfest Japan 2013@幕張メッセ

雨の中行ってきた~
お目当てがSlipKnoTだけだったので夕方からゆっくりと。
15時くらいから中に居たけどね。

SlipKnoTは2008年のコースト以来!
コリィは2011年のSTONE SOURのブリッツ以来!
去年末のラウパでコリィに会えると思ったけど
STONE SOURがキャンセルで会えなかったので。

ここで改めていうまでもなくSlipKnoT最高でしたわ。
アンコール含め21曲。もう最高すぎて!

今日のユニフォームは白でした。
会場に来てる人たちでSlipKnoTコスは赤が多かったかな。
私も欲しい!今回の白が良いなぁ。

コリィはMCをいつも丁寧にゆっくり話してくれるので
凄く聞き取りやすい。
たまに日本語も交えてくれるし凄く嬉しい。
ホントはちゃんと英語を理解すべきなんだけどね。

The Heretic Anthemでも「ゴーゴーゴー」「ロクロクロク」
とコール&レスポンスも最高で
オーディエンスの盛り上げ方が上手いというか
もうほんと最高のパフォーマーです。

パーカッションの上の花が気になってたけど
あれってやっぱり献花だったのかな。
気付いたらステージの背景が②になってたし。
Dualityの時のコリィの「ポール・グレイへって」言葉でウルッとしたもの。

Spit it OutではJump The Fuck Up!
イエーイ!楽しかったー!
ただジョーイのドラムが回らなかったね。
退場時にスタッフに抱えられてたってカキコみたので
ジョーイ体調不良だったのかも。
それでもあのドラミングは凄いな。

途中でシドがステージ降りてるのが見えたけど
ステージ下では何が起こっていたのだろう。
後ろのほうだったから下の様子まったく見えず。

マゴッツのお姉さま達の間ではクリス可愛い!の声が多い気がするけど
私はシドとClownが可愛いと思うんだ(どうでもいい)。
クリスの可愛いと私の言うシド&Clownの可愛いは
方向性が違うのは分かってるんだけどね(笑)

本編で17曲やったのでアンコールないかな~と思ったら
意外とすぐ出てきてくれて4曲!
今日は「ナカユビタテロ~」聞けないかなと思ってた。
アンコールで聞けたよ!

21曲って普通に来日して単独ライブ並だよね。
行って良かったわ。
SlipKnoTを見るかSTONE SOURを見るか悩んで
1日目を買ったけど、SlipKnoTで正解だったかな。
いやSTONE SOURも見たかったけどさ!!

ということでまた会える日を楽しみに生きる!