聖☆おにいさん

聖☆おにいさんの映画見てきた。

入ったら先着で貰える冊子みたいなの貰えた。
単行本未収録エピソードってのが載ってた。


映画は8巻特装版に付いてたOVAと同じ感じかな。

春夏秋冬で構成されてて1巻と2巻の年越しまでの話をまとめた感じ。
なので天使や弟子達も出てこず最初の頃の2人だけのまったり話で終わります。
天使が出てくるのも冬のイエスの誕生日に松田さんに追い出されるあそこだけ。

マンガに出てくる遊園地の話とか市民プールの話とかめっちゃ面白いんだけど
劇場オリジナルの話が面白くなくて残念。
夏に出てくるブッダの白毫を狙う子供3人の話はいらないと思う。
けど、その話が一番長かったりもする。
そこがガッカリポイントかな~

どの漫画でもそうだけどやっぱりオリジナルが入るとアレな感じになる訳で
原作がメッチャ面白いんだからそのまま映画化すれば良かったな~と。
Jr.を手に入れる話を飛ばしてまであの子供たちの話入れなくても…と。
気付いたら部屋にいるJr.なんて…(・ε・)

あともう8巻まで出てるのに1巻と2巻の最初の2話しか使ってないってことは
映画化続編作るんだろうな~とか思ったり。

という感じです。
超ファンじゃない限りはメディア化待ちでも良いかなって思います。
人に寄るだろうけど私はこれで1800円は高いと思う。
1000円なら良いかな?(笑)
でも先着で貰える冊子を貰えたから良しとします(笑)