第3回日本語テスト「口説き力」

第3回日本語テスト「口説き力」をやってきた。
診断結果(クリックでふっとぶよ↓)
名刺
=基本タイプ=
曲がったことが嫌いなあなたは、口説き方も筋を通すことが最優先。
穏やかな口調ながら正論で勝負するタイプです。
ただ、実際に人と向き合う場面では、押しの弱い面も見られるので、
ここ一番では思い切った決断力も必要です。
=あなたの武器=
なにごとも理詰めで考え抜く合理的な思考力があなたの持ち味。
人付き合いは苦手なものの、心のうちに秘めた正義に
信頼を寄せる人も多そうです。でも、日本語力はイマイチ。
正論だけの日本語は時に反発を買うことも。
表現のバリエーションを増やし、
語彙力増強を心がけることで、説得力アップをめざしましょう。
日本語力はいまいちってあってるかも(笑)
会社でメール書けなくて良く添削してもらうし(^▽^;)