ハンス・ダヴィッドソン オルガン・リサイタル

ハンス・ダヴィッドソン オルガン・リサイタルへ行ってきた。
パイプオルガンの演奏を1度生で聴いてみたかったのですよ。
1時間の公演で1000円だったので行ってみた。
ブクステフーデとバッハが曲を5曲づつでした。
22日に聞けなかった「主よ、人の望みの喜びよ」が聴けたわ!
バッハはあと「小フーガ」とか「トッカータとフーガ」とかでした。
ブクステフーデは「イエス・キリスト、汝はたたえられよ」とか
「前奏曲とフーガ」なんかを。
パイプオルガンの演奏、良いんだけど
オペラシティの高い位置にあって1Fから見てると
後ろ頭しか見えなくて、もちろん足元なんて見えないので
ちょっと残念。
やっぱり演奏してる全身見たいよね。
で、そんな願いをかなえるのにヴィジュアル・オルガンコンサートってのを
やっていて見に行きたいのだ。
が、平日の昼間だったりする。
でも、2008年1月18日は休みだったような気がする。
行っちゃおうかしら。