第14帝國-忍者でござる- 2日目夜

昨日に続けて2日目、第14帝國-忍者でござる-を見てきた。
<あらすじ>
雪山への無謀な進軍を強行し、甚大な被害を出してしまったライヒス・リッター。
その責任を取り辞職した柊生元帥が、第二の人生として選んだ就職先は…?


今日の元帥と雪山へ偵察に行くのは久城大佐でした。
昨日の赤木大佐とはまた違う感じの熱演が良かった。
オールナイト14で元帥が「真嶋の遺影を作ってきた」と
突然舞台裏に走って行き持って帰ってきたのが
真嶋少将の卒業アルバムに軍服着せた写真。
髪の毛もっさりでつぶやきシローに似てて
「つぶやきシローに憧れてた」とか
どんぐりに似ててドングリッターと言われたり
真嶋少将的には災難だけど、会場は大爆笑だったよ。
ちなみにその卒業アルバムは元帥が真嶋少将の家に初めて行った時に
こっそりと持って帰ってきて写真をゲットしたらしい。
その後また行った時に卒業アルバムを戻しておいたので
真嶋少将は気付いてなかったと(笑)
元帥恐ろしいね!(笑)
メジャーデビューや今後についての追加情報は
・2/24にやる式典はお魚。
・第14帝國が名古屋と合体する(???)
・1/5の白塗り学園にリッターの参加が決まった
・1/5の白塗りの後はオールナイトで「死神シリーズ一挙上演」
ちなみに死神シリーズはリッター達が演じて
ラスト1話は元帥がやるらしいよ。
まぁ、実際どうなるかは正式発表があったらかな〜?
・第14帝國が名古屋と合体する(???)
合体って言い方はなんか変な気もするけど
これは元帥の発言がそんな感じだったから書いたんだけど。
原宿と名古屋と全員まとめてリッターの階級争奪戦とかそんな感じなのかも。
その後に物販で黒崎少佐とお話してたら
2月は名古屋からリッター来ると言ってたしね。
とりあえず次にリッターと会えるのは1/5の白塗り学園&オールナイトです。
元帥と星丸さんは12/22の白塗り学園でも会えるけどね。
今後どーなっていくかは不明だけど告知待つしかないかな。
日刊ゲンスイ再開したらなんか発表あるのかなぁ。