ヴェネツィア絵画のきらめき

Bunkamuraに「ヴェネツィア絵画のきらめき」を見に行ってきた。
チケットの絵が「洗礼者聖ヨハネの首をもつサロメ」で興奮。
展示数は少なかったけど、人も少なくて凄くまったり見れた。
少ないって言っても71点あったよ。まぁまぁ。
上野の美術館はいつ行っても混み混みだったりするからね。
宗教辺りをゆっくりじっくり見て後半はふんふ~ん♪と軽快に見てきました。
やっぱりキュンと来たのはサロメですよ。
なんとも口で言い表せない魅力があってね、好きだわ。
友達にも「ほんと好きだね~」と言われてしまう位(笑)
あの魅力はなんともねぇ(*´ -`)
「キリストと刑吏たち」のポストカードが欲しかったけど売ってなかった。
いつものコトだけどキリストの幼少時代の絵画はポストカードであるけど
成人したキリストのポストカードは無い。
そっちのが欲しいのに何で無いんだろう??
美術館を出た後は銀座で買い物したりしました。
その話はmixiで。