魔笛

新国立劇場中劇場でモスクワ室内歌劇場の魔笛を見てきました。
チラシみたいなヤツの説明では
ザラストロの城に幽閉された王女パミーナを、救出すべく城に向かう王子タミーノとその供パパゲーノ。王子タミーノは、護身用に贈られた「魔法の笛」を携えてザラストロ の城に忍び込む。となってました。
だいたいこんな感じのお話。
詳しく知りたい人はWikipediaの魔笛の項を参照してください。


面白かったですよ~~
160分くらいの公演だったけど短く感じた。
中劇場だったので客席にも歌い手の人達が動き回っていて
普通より身近な感じのオペラでした。
パパゲーノ役の人がチョコチョコした動きとか凄く愉快。
パミーナはすっごく可愛かったです。
パミーナのドレスの色合がアリスっぽかった。
夜の女王と夜の女王に仕える三人の侍女のドレスが
真っ黒でゴージャスですっごい素敵でした。着たい!!
オペラ2回目だけど楽しい~~!
オーケストラや合唱なんかも見に行くけど、オペラのが好みかも。
あ、でもウィーン少年合唱団は別だ(笑)