ZERO-tension Vol.05 HYPER CUSTOM

ZERO-tension Vol.05 HYPER CUSTOM @Shibuya O-WEST

出演:ADAPTER。/SEX-ANDROID/第14帝國/S.Q.F/えんそく/太平洋ベルト/
   絶リン☆ハグキ/チイサキモノ倶楽部

行ってきた~
17時スタートで22時終了の5時間コース!
入場待ちやら含めたら6時間立ってたわ(笑)
さすがにセットチェンジの間に屈伸とかしたけど。
でも、なんかそんなに疲れた感じしなかったかな。


全体的に大きなお話になってました。
元帥のナレーションと共に幕が開いて1組目は第14帝國でした。
オンブラッタでスタート。
見たことないリッターが2名居たけど誰だったのかな?
1名は背が高くてヒゲだった。もう1名は顔忘れちゃった(笑)

オンブラッタ終わったらステージに真嶋少将、元帥、久城大佐
真嶋少将が(頭が)ウスイさん、久城大佐が(顔が)ナガイさんに名前が決まったり
「メジャーデビューの映像化は夏頃にお届け」みたいな告知したり
なんかゆるーーーい感じでトーク。

これじゃあれなんで白塗りでも評判良かった殺陣をやりましょう
と、忍者でござるの悪代官のシーンスタート。
悪代官は星丸少将でした。
元帥が登場して星丸少将を倒そうとするも「自分は黒幕じゃない」と。
「俺を倒したら本当の黒幕が誰か分からなくなるよ」で
黒幕はあいつだー!サブステを見ろー!みたいな感じで第14帝國終了。

サブステージに出てきたのは福ちゃん。
福ちゃんが「え?俺黒幕?」といいつつ2曲歌って帰って行った。

メイン2組目はえんそく。
えんそくを改めて生で見てみたかったので良かった。
なんか可愛かった。弟的可愛さ??
「大銀河戦艦ナガト-After The End-」良かったね。
ストーリーが好みだった。

えんそく可愛いと思って見てたのに
次にサブステに出てきたチイサキモノ倶楽部は更に可愛かった。
いつ見ても凶子さんは可愛い。ほんと可愛い。
「福助くんに160cmって言ったら信じてた!」と言ってたけど
福ちゃんデカいから150cmも160cmも大差ないんだよね、きっと(笑)

S.Q.Fは初めて生で見たけどmichiさん妖艶だね。
パフォーマンスはさすがだと思う。
ステージ栄えするしカッコイイし美しいし。

サブステに星丸少将達が登場。
元帥の命令で福ちゃん探していて見つかりました!
と連れてこられたのがチイサキモノ倶楽部(笑)
星丸少将に「ちっさ!!」って言われてた。
凶子さんが「180cmある」と言ったら
星丸少将に「だったらオレは2mだな」と言われてた(笑)

次に太平洋ベルト。面白かった!
道が凄い渋滞してて海老名(だっけ?)で車置いて
電車で来て今だよー!お疲れ様です。
5/18に無料ライブやるらしいよ!

次のおまじゅうなのはよく分かんなかった(笑)
えんそくなのは分かったけど、あれは…
…嫌いじゃないです(笑)

SEX-ANDROID。ゆーだい可愛い!
あんま酔えてないらしかったけど(笑)
セクアンもステージかっこいいよね。
じゅんろーさん普段ほわほわして可愛いのに
ベース弾くと急にカッコよくなるから参る。
何かじゅんろーさんの頭短いなと思ってたら福ちゃんも同じこと言ってた。
切ったばかりなのかな。

サブステに青塗りの五十嵐中佐と和久井少佐が…
絶リン☆ハグキに操られてるんだけどね。
本物の絶ハ登場曲がJUST ONE MORE KISSだった。うん…
バックレの歌をお客さん含め全員で熱唱して帰って行った。
入れ替わりで元帥が登場して果たし状を手に「河原に呼び出さねば」

メインステージのトリはADAPTER。
ほっぺの文字は黒幕。
福ちゃんのステージの途中で果たし状を見つける。
「PV見たことあるかな?」的な事を言ってたけど見たことなかったごめん。
ということで帰って見ました。
『はじめの一歩』PVが果たし状で河原な訳ね。
はじめの一歩で第14帝國の殺陣。
福ちゃんが歌いながらピコピコハンマーで左右から来るリッターを叩くと言う(笑)
みんなちゃんとピコピコハンマーに当たりに行くのが可愛い。

これってピコピコハンマーで全員倒したから黒幕の勝ちって事?
さすがトリだ(笑)

アンコールもADAPTER。
第14帝國メンバーと絶ハも出てきて踊って終わりでした。

入り口の近くに居たんで、終わって準備してすぐ出たんだけど
既に外に元帥とリッターが居た。
さっきまでステージに居たのに早い!
と思いつつチェキ撮って貰って帰りました。

ライブに1度も行ったこと無い友人を連れて行ったんだけど
ADAPTER。が一番好みだったと言ってた。
楽しんでくれたようで何より。
でも初めてのライブが5時間ってどーなのよ(笑)

さて、これで私のライブ予定が暫くない訳ですが…
チケット取れれば5/3なんだけど4月何か1本くらい欲しいな。