第14帝國 ~元帥のいない日~

第14帝國 ~元帥のいない日~を見に見に行ってきました。
ビルを入った入り口から第14帝國となっていて
エレベーターボーイをハクイ・スクラルフ少佐がやってました。
会場も入り口から席まで軍人の皆様が並んでおもてなししてくれました。


0から始まるという内容で幻想論とか精神世界の説明が
うまい具合にギューと凝縮されていました。
しかも今回の0からリッターで新しく軍人になった人たちの紹介も
うまく絡めてあったりして凄く楽しかった。
鳶丸中将、砂糖音少将、犬神大佐は素顔メイク(で良いのかな?)だったね。
この0からの世界はそれがデフォルトなのかな。
矢尾一樹大将のダ・サイダーが聞けなくて残念。
フランキーとボンちゃんは有名ドコだもんね。分かりやすいか。
今回の見せ場は猫野大佐の愛らしさかしら!?
いや~お持ち帰りしたい軍人No.1。
一緒に住みたい!
2時間半の舞台だったけど、あっという間だった~
楽しい時間はほんとあっという間だよね。
来月の「元帥のドンとやってみよう」も楽しみだ。
欽ドンネタなんだろうか…?(笑)
私生まれる前だからほぼ知らんけども(^▽^;)
帰りは元帥がビルの入り口で臣民を一人ずつお見送りしてました。
物販で売り子するのかと思ってたので、入り口に着いてビックリでした。
手短に感想を伝えて握手して貰ってホクホクしながらビルを出ました。
第14帝國ほんと良いわぁ