大雨の初詣

医薬祖神 五條天神社なる所へ初詣へ。
07010601.jpg
本当は喪中だから行っちゃ駄目なんだけど…
健康になりたい友人が「恋愛より健康!」らしく探してきた医薬祖神。
大雨だったけど、健康には変えられねぇと行って来ました。
賽銭箱の前に巨大な円になった縄があって「茅の輪くぐり」と言うのが出来ます。
手順どおりに輪をくぐると疫病や罪が祓われるらしいです。
大雨の中手順どおりに輪をくぐってきました。
でも、寒くて風邪引きそうです(笑)
風邪は疫病じゃないのか…
友人の「健康になりたい」と言う願いは神様に断られてました(笑)
お賽銭を入れようとしたら賽銭箱に入らないで反対側に落ちてるんだもん!
アレはスゲェよ。神様スゲェ。 凄い笑った!
健康にならないんだな、今年も。可哀想に(笑)
おみくじは大吉(*^-゚)v♪
大吉
ここ数年おみくじは大吉続きです。
でも、特別良い事もなく普通。
この普通がたぶん良い状態なんだろうね。これ以上悪化は嫌だ!!
来年も大吉お願いします(^人^)


初詣後は歩いて秋葉原まで。
MGSOPSの兵士を集めようとヨドバシやソフマップに向かったンだけど
大雨でコートが絞れるくらいにビショビショでした(^▽^;)
強化兵士は3人GETできました。
今度はさくらやのが欲しいな。ピンクで可愛いンダも~ん!
夕飯にアキバヨドバシにある鎌倉パスタに入りました。
すっごいツボなメニューばかりで困った!
決められないから帰っちゃおうかと思った位(笑)
で、「鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ」を頼んでみることに。
説明にパンと一緒にって書いてあったので鎌倉バジルロールも同時に注文。
パスタソースにパンつけて食べると凄い美味しくて驚いた。
麺いらないんじゃ!?ってくらいにピッタリ合いました。
パスタも和風カルボで美味しかったよ。
近くにあるなら通って全品制覇したいです。
でも、良く遊びに行くようなところにないんだよな~残念。
ホットペッパーのクーポンを見せたらお土産にアンパン2個貰えました。
嬉しい★