X-MEN ファイナルディシジョン

試写会でX-MEN Final Decision見てきた!
すっげ面白かった!
色々と設定で「え?」みたいな所もあるけど、まぁ良し!
公開始まったらもう一回見に行きたいな~

ただいま公式では壁紙がダウンロードできたり、ブログパーツをGET出来たりします。
ブログパーツを貼ったから良ければ弄って。
ていうか、私のためにクリックして

最初の壁紙3枚がマグニート、プロフェッサー、ミスティークというナイスチョイスです。
スタッフロールが終わって「翻訳:○○」って出たその後まで見ないと駄目です。
それを見た人と見てない人でエンディングが
まったく違うことになってる衝撃映像がおまけであります。
結構皆スタッフロールで帰ってて勿体ないなと思ったわ。
X-MENを知ってる人にはスタッフロールのソレがないと
「エエ!?」な感じになるかもしれない。
まぁ、映画と割りきれば無くても話は完結してるんだけどね。

こっから先はネタバレで。。。

下の2点が映画としてガーンな感じ。コレは直して欲しいなぁ。
1.字幕が白くて見辛い!しかもフォントが細いから白い画面だとほぼ見えない。
  頑張らないと読めない部分が結構ある。
2.たまに翻訳が分かり辛い!
  画面に3人以上いる時に誰に話しかけてるか分からない事が何度か…
  英語でチャールズとか最後に付いてたりするから分かったりするけどね。
  字幕の最後にも付けて欲しかったなぁ~
さて、感想です。

今回、サイクロプスはジーンの死から立ち直れず凹んでる駄目なヤツのまま終わった。
5分も出てないんじゃ?ラストなのに(笑)
でもジーンに殺されて良い最後な気もするけどね。

ジーンの詳細とか細々と設定は違うけど
プロフェッサーとジーンとサイクロプスを殺す事はない気がする。
どうせ最後には生きかえるだろうと思ってたんだけど生返らず
更にラストを見るとプロフェッサーが生きている事は分かるが…

そーいや、ジャガーノート出てたけどプロフェッサーについて一切触れられなかったな。
義兄じゃなかったっけ?てか、ジャガーノートがただの馬鹿扱いになってたよ。
しかも後でどうなったか不明のままだし。

マグニートのために見に行ったけど、ウルヴァリンがカッコ良くて惚れた(〃∇〃)
あの戦いに行く前の黒い戦闘服?アレ好きだー★
エンジェルは新キャラで出た割にそんな活躍もなく
いなくても話進んだ気もしないでも無いけど、あの優雅な羽根が見れて良かったわ。
まぁ、大事っちゃー大事か。。。?

そーいや、ハンクがウルヴァリンに「坊や」って言う辺りでお客さん反応薄かった。
ウルヴァリンの年齢とか2辺りで説明はされてなかったっけ?
もう1回1と2見直そうかな。

あのキュアの男の子の力にウルヴァリンが近づいたらどうなるんだろう。
何か色々想像出来て怖いΣ(゚Д゚)
キャラが多いせいで1人1人の話が中途半端気味なんだよね。

しかし!そんなこと問題にならない位に面白い!
というか、私はド派手に戦うシーンが大好きなだけなんだけど。
マグニートの力の使いっぷりが最強に好きです。
アルカトラズまで橋を繋げちゃうシーンはかっこよすぎて鼻血と涎で大変です。
が、ジーンが能力使いまくってプロフェッサーを殺すシーンはちっと悲しい。
その後もアルカトラズでウルヴァリンがジーンを止めるまで凄いし。
ジーン人殺しすぎ。

で、プロフェッサーが死んだ後のマグニートは少々イライラしてましたな。
殺された怒りか助けられなかった無念さか、あるいは悲しみか。
結局、自分も能力をなくしちゃうけど最後戻ってた?
チェスが動いてたかどうか良くわかんなかったけど…
やっぱりもう一度見るべきかな!
なんかこのまま4も作れそうと言えば作れそう。
プロフェッサーが生きてれば何とかなると思う!こじつけで(笑)

2回目に続く…

コメント

  1. ジグソー より:

    はじめまして!ジグソーといいます!
    僕もブログパーツやってるのでよければポチッとしに来て下さい!
    ウルヴァリンクリックしときました!
    後、僕も観ましたよファイナル ディシジョン!
    アクションが半端無くて楽しかった~

  2. トシコ より:

    エムさん>
    ウルヴァリンに惹かれて参上させていただきました(*´ェ`*)
    9日までもうすぐですね!
    1回みたのにかなり大興奮。ドキドキ中です!
    早くまた見たいデス~
    ウルヴァリンの映画も気になります!
    来年公開みたいですね!早く来年に!(気が早すぎ)
    ジグソーさん>
    クリックありがとうございます★
    ジグソーさんのトコもお邪魔させていただきま(^ー^)v
    今回のドハデ感は凄いですよね~!
    もうまた見たくて見たくてウズウズしまくってます!

  3. はじめましてー。
    X-MENの公式ブログから来ました!
    ブログパーツ、クリックしましたー!ので、自分とこのもお願いします!(汗)
    うち、訪問数が激少ないのでなかなかクリック数が増えないのですー(泣)
    X-MENファイナルディシジョン。超楽しみです!
    ので、ネタばれの部分は読んでません(^_^)

  4. Titan より:

    また遊びに来ました!
    トシコさん、もしかしてコンプリート達成したのですか!?
    明らかにプレミアっぽいカードが・・・。
    僕も試写会みてきました。
    あっという間に終わった感じで・・。
    上映時間二時間半ぐらいあってもよかったかな。
    少し内容的に・・・。
    今回も新たなミュータント出てきて興奮したのですが
    見せ場が少くなくてちょっと残念かなって思いました。
    エンジェルは何のために出てきたんでしょうね^^
    あ、ローグも今回は活躍しませんでしたね。
    公開したらもう一度観てくるつもりです♪

  5. トシコ より:

    にいみちゃんさん>
    いらっしゃいませ!クリックありがとうございます★
    私もクリックさせていただきますよ!クリックリッ!
    私もまた見ますよ!9日楽しみデスね~

  6. トシコ より:

    Titanさん>
    本日、コンプ達成しました!クリックありがとうございます★
    1時間45分は短いですよね…
    人が多い分、各キャラの分数が短くなってるんですよね~
    時間を増やすかキャラを極限まで減らすかしてくれれば。
    エンジェルは羽っぷりだけなキャラになってるのが残念ですよね。
    私も公開したらまた行きますよー!